dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒアルロン酸注射と埋没は親の許可なしにできるものですか?

今18歳の学生です。自分のためたバイト代で、涙袋にヒアルロン酸と二重にするために埋没をしようかと思っています。ネットで調べてみたら、整形は20歳以下からできると書いてあり、それより年齢が下の場合は親の許可が必要と書いてありました。
小さい頃から自分の顔にコンプレックスがあり、容姿でいじめられたりもしましたが親はそれを知らないので整形のことは言い出しにくいです。なのでプチ整形ならと思い、ヒアルロン酸や埋没なら親の許可なしにできるものなのかなと思い質問させていただきました。

A 回答 (4件)

私も18の学生で同じくヒアルロン酸と埋没を考えています。


18なら、親の許可&電話での確認は必ず必要になります。もし親の許可が必要ない美容整形外科があるのならそれは合法ではない危ないところです。
品川美容外科は同伴なしでも良いらしいです。が、湘南やTCBの方が症例写真が綺麗だったので、私はそのどちらかにしようと思ってます。が、どちらも親の同伴が必要になります。(湘南なら、高校生でなければ同伴は必要ないかも?しれません。断言は出来ませんが…)
せっかく自分のお金でプチ整形するなら失敗したくないなって思いませんか?親の同伴だったり許可が必要でも信頼度の高い美容整形外科に行くべきだと思います。そういうところは実績があるので…。
質問者様の家庭状況など全く分からないので失礼になってしまうかもしれませんが、自分のお金でプチ整形する程度なら親も許してくれるのではないのでしょうか?言いにくいのはとても分かるのですが、未成年で整形してる人は皆親と話し合っていると思いますし、その一瞬のほんの少しの勇気だけで顔が変われるのですから、一瞬だけでも勇気を出してみてはどうでしょうか?応援してます♪
    • good
    • 1

親の許可証と、


米穀通帳が必要ですッ!
    • good
    • 4

いずれも場合もカウンセリング時の親の同伴と、同意書が必要です。


https://www.s-b-c.net/qa/n11618.html
    • good
    • 2

親の許可が有っても、やってはダメです。



貴殿の肉体は、親から生まれて来ても、それは、天からの借り物です。
貴殿は、天から借りた物を、勝手に改造してはなりません。

今の貴殿の個性を必要とする、恋の相手は、必ず、現れます。
それまで、じっと、我慢して待つしか無いのです。

子犬の餌のしつけで、待てを教えますよね?

貴殿は、今、天から、待て、と言われているのです。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!