アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男親ですが、中学生の息子が自慰をしています。前はティシュで処理をしていました。母親がゴミ箱を片付けるのが嫌なのか、そのうちタオルで処理をしだしました。何回もそのタオルを使っているらしく、当然、不潔です。自慰行為は理解できるのですが性病になっても困ります、せめてティシュで処理して欲しいです。反抗期でもあり、どのように伝えれば素直に受け止めてくれるでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ティッシュペーパーではなく、トイレットペーパーでするようにして、トイレに流せばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ただ悩んでいるのは息子に「何回も同じタオルで処理したら不潔だからやめて、ティシュでしなさい」とゆうことをわだかまり無しに伝えたいのです。年頃なだけに悩んでいるのです。

母親にゴミ箱を片付けるのをやめてもらい

ゴミ袋だけ渡してゴミをまとめて自分で出す習慣にさせる。

自分が中学生の頃はティッシュを広告とか新聞とかいらない紙で
くるんで捨ててました。
たしかに親にきずかれるのが嫌だったので
自分で率先して各部屋のゴミ回収の仕事を引き受けたり
してましたね 
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました。とりあえずタオルは捨てゴミ箱と部屋は自分で片付けさせます。うまく言えませんが、遠回しに伝えてみます。

タオルを洗ってしまう。

そうすればタオルでもしなくなりティシュで自分で処理するかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずタオルは捨てます。そしてゴミ箱と部屋は自分で責任を持ち片付けさせます。ゴミ箱を強調せず部屋の片付けで伝えてみます。