dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母子家庭で、小六の息子がいます。朝起こしにいくと、最近勃起していたのは知っていたのですが、先日夢精をしてしまいました。大人になるとそういうこともあると教えましたが、たびたび起こると処理に困ります。男性の場合、射精しないと夢精してしまうようですが、息子はまだ、自慰行為はやっていないと思います。母子家庭の場合、自慰行為の方法は、誰が教えればよいでしょうか?通常は父親が教えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

30代の男です。



おかしな回答もあるようですが…。

僕の場合、親が黙ってこども向けの性教育の本を
買い与えてくれました。
ある程度は為になりましたが、その当時の知識は、
友人や先輩や、あとは漫画やいかがわしい雑誌が
情報源でした。間違った知識も、
そうとう後にならないとわからなかったりします。

安全で清潔に、他人に迷惑をかけないこと。
これが自慰行為の基本です。
自然と、あるいは周囲の噂などから
自分なりに覚えていくものだと思います。

正しい知識といっても、なかなか難しい上に、
女性が教えることにも限界があるかと思います。

恥ずかしいことかもしれませんが、
恥ずべきことではないし、
隠すことがマナーであっても、
そこに隠れているのはとても当たり前のことです。
それだけでも伝えられれば、
あとはおおらかに見守るしかないのではないですか。

わかりやすい本を与えて、
質問されたらわかる範囲で答えて、
それ以上のことは、
ここで質問されたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 6

そんなもん、勝手に覚えますよ。


パンツは汚れますが夢精を続けていれば、そのうち友達との話の中で、雑誌等からの知識として自慰に関するハウツー
を覚えるでしょう。
親として教えないといけないことは、みんなの前ではしない。自慰ってこそっとしないといけないものぐらいで良いと思いますよ。
母親が子供に自慰の方法を教えるなんて、三流のエロ小説の中でのお話ぐらいにとどめておくべきです。
    • good
    • 0

親から教わった覚えはないな。


もっぱら友達とかエロ本とかだったけど。
放っておいてもその内勝手に覚えるんじゃないの?
    • good
    • 0

はじめまして。

男です。

普通は親には教わりません。だいたい友達とか先輩に教えられるもんですよ。あとは、エロ本とか…

確かに夢精は困りますよね。

お母さんが教えてあげてもいいですけど、恥ずかしいですよね。本人は夢精に気付いているのでしょうか?

ま、こんやって手でこすって処理するんだよって、教えてあげるのが手っ取り早いですが。
    • good
    • 0

>母子家庭の場合、自慰行為の方法は、誰が教えればよいでしょうか?通常は父親が教えるのでしょうか?



そんなこと親から教わるわけないでしょ。ほっとけば勝手に友達から知識を仕入れるよ。
    • good
    • 1

お母さんが教えるしかないのでは。

極普通に、バナナでも、見せて、皮をむくこと、あと、一人の部屋で、おちんちんを、こすりこすりすると、きもちいこともあるんだよ、そこから、白い液がでるけど、それが、健康なしるしなんだよ、でたら、汚さないように、ティッシュで、取るんだよ、って。

もっと、じかんがあったら、女性には穴が1個多く、あり、男の子が、そこに、おちんちんを差し込むと、子供が出来るんだよ、と、教えるしかないのでは。

大人になり、おちんちんを差し込める、時期がきたら、コンドームをみせて、バナナにかぶせて、こうしてから、女性の1個余慶にある、穴に差し込めば良いのよ、と、おちついて、お話してあげればよいのでは、普通に、淡々とお話してあげてください。

本物を見せたい場合は、お母さんの物をお見せ下さい。ショックが大きいかもしれないけど、現実ですから。嘘はいわず、しっかり、相談に乗ってあげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A