アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだシニアの世代(60代)です。
バスもむかしは駅まで1時間に一回あったのですが今は一日3往復しかない。
車を運転しないと買物にも行けません。
8キロ離れたイオンモールへ買物と医者通いが楽しみ。
ネットスーパーじゃつまらない。
タクシーじゃ往復5000円はかかり、行く気がしない。

ほんと イオンモールは行くだけで楽しめる。
高齢者にとってもパラダイスです。

いつか運転が怪しくなるでしょう。
そうなったら私は死にたい 死にたい!!!

誰がこんな世にしたのでしょう。
高齢者の楽しみ どうすればいいんですか?

寄り添って優しく回答をお願いします。

A 回答 (9件)

不完全ながら色々な安全装置が設置された車にする しかし その装置を信頼しない事 少しくらい ゆっくり安全第一で運転する事が大事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自動運転に期待します。

お礼日時:2018/05/30 07:11

健康のため、自転車に乗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の谷垣さんのようになりたくないです。
あの方ばかです。
いい年してスポーツ自転車に乗って転んで政治家生命を失いました。
自民党の要職なのにに。
それに私の母も二度自転車で転び歩けなくなりました。
65歳過ぎたら自転車はやめたほうが良いと思います。

お礼日時:2018/05/30 20:00

1日3往復あるなら


その時間に合わせる。

同じような方とタクシーの相乗りする。

自転車、電動カートに乗れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3往復のバス 朝の通学用 医院に行くには早すぎる。
コメダコーヒーででも待つしかない?
帰りは午後3時代と5時代だけ。結局高校生用。

イオンモールができる前にあった中型ショッピングセンターの近くに引っ越した人がいます。
イオンモールができて。そこが撤退してしまいました。

せっかく新しくできた町に引っ越したのに、買い物難民になった。
家は簡単に引っ越せない。

私たちが自民党に入れ続けた結果なのですか?

極端ですが皆が共産党に入れていたらどうなっていたんでしょう?
(そんなことしたら 村八分になる。しかし・・・今や周囲も助けてくれない。)

お礼日時:2018/05/30 07:10

田舎で不便なら 仕方無いかもふん


私は60でふん そろそろ徒歩にしようかと 頑張っていますふん
ネスパは楽ですふん 重いしふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩くなんて大嫌いです!二キロが限度です。
だいいち途中の道 車 ブンブン あぶない 轢かれます。
どないすればええねん。自分で車に飛びこんで死んでもええか?
補償金ももらえそう
東京に住む息子のローンが返せるか・ 
(電車には飛び込まんで)

お礼日時:2018/05/29 21:08

高齢者の楽しみと言っても こうやって高齢者ドライバーが 脳か身体の異常から


危険運転して大事を起こしています。
ある程度の年齢なったら自主的に 降りる事も必要です。そう考えませんか?
兄弟親戚に乗せてもらう バスが無ければ 自治体へ申し出て 乗合巡回バスやタクシーを町内会とか自治会で 申し入れる イオンなどショッピンクモールに巡回送迎バスをお願いするなどをするべきです。

子供は、独立して 居ないと言うのも 各自の問題で 周1回着てもらうとかすれば?
遠方隅で無理なら それもそれ それを認めたからです。

限界集落など 子供が皆都会に出ているので 村の人が 街へ出るので 病院や買い物に行く人は、50代60台の村人が乗合で連れて行ってくれると聞きます 当然お礼のお金は、払ってるようですが、皆協力して何とかしてます。

あとは、難しいですが 子供の所にお世話になるしかないです。

高齢者の大事故を起こせば ニュース新聞に取り上げられます。 そうなる前に
運転を止める勇気が必要です。年貢の納め時とでもいうのでしょか
置いては子に従え 子供が運転辞めろと言うなら 考えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京なんて行きたくない あんなところ人が住むところか
ウサギ小屋3部屋しかない
どうしてそんな生活を選ぶのかバカだ!
死んでほし!
東京まで飛行機 どないすればええの?

死ねというのか!びっころ死体

お礼日時:2018/05/29 20:02

私も60代(来年上の大台に乗ります)です。


  
> 誰がこんな世にしたのでしょう
私たち自身です。
   
こんな便利なものはないとばかりに、車を買った。
その結果バスに乗る人がいなくなって、バスは衰退していった。
    
近くにあった商店街も大型ショッピングセンターに客を奪われ、つぶれていった。
車に乗れない高齢者が買物に困る。
   
ガソリンスタンドでさえ、あちらの方が1円安いといっては、遠くのスタンドへ行く。
結果ガソリンスタンドもつぶれ、車に乗れない人が冬場に灯油が欲しくてもスタンドがないから買うことが出来ない。
  
> タクシーじゃ往復5000円はかかり
月に4回、20,000円。年間24万円。
車の購入費用、償却費、ガソリン代、税金、保険料、車検代金、これら考えたらタクシーの方が安いのではないですか?
タクシーもね、皆さん使わないと採算が取れなくて廃業してしまいますよ。
そうしたら必要になってもタクシーも来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカいえ!
週に一回イオンモールじゃないんだ!
週に3回は行く 土日は避けてね。
そのうえ コナミのフィットネスもある。そこにもいくんだ!

お礼日時:2018/05/29 19:59

君のわがままを直す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うる星やつら

お礼日時:2018/05/29 19:59

公共の交通機関が充実すれば良いんですけどね。


それが望めないならイオンモールの近くに引っ越すしかないでしょう。

誰がこんな世の中にしたかと言えば質問者様もその犯人のうちのひとりです。
この国は選挙によって国民の意思が反映する仕組みのはずですから。

しかしその若さで医者通いが楽しみというのも情けないですし、そもそも楽しみで行くところではないですよ。

高齢者の楽しみということならば、私の父は今年90ですが歩ける範囲の散歩と読書を楽しんでいるようです。
年寄りとは話をしても面白くないそうです。
病を抱えているので定期的に病院には行きますがそれは楽しみでもなんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かった。
医者通いが楽しみなんじゃなくて イオンモールにクリニックがあり、その近くに総合病院もあるので先々助かるんです。
ずっと自民党に投票してきました。だって自民党歯科地方じゃ当選しない。
私は読書が大嫌いなんです。活字見て言いると眠くなる。
イオンモール映画館 55歳以上は1100円で映画を見られる。
家でビデオ 途中であきて他のことしてしまうんです。。
映画館で二時間 集中できるこれって幸せですよ
あんた わかりますか?
二時間集中して家で物事出来ないADHDな私です!

お礼日時:2018/05/29 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし
タクシー うちの地域のタクシー 運転が乱暴で嫌なんです。
これについてはどうすればいいですか

お礼日時:2018/05/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!