アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きました。しかしそんな弱毒化したウィルスも高齢者だけには牙をむいて、死亡率はどんどん7波になって高くなり続けています。ウィルス自体を強毒化することなく、高齢者たちが持っている持病を悪化させるという、高齢者に特化した致死率の高さを手に入れました。
高齢者たちの持つ持病を悪化させるウィルスであれば中年層若年層にはほぼ無毒。
高齢者だけが怖がる、高齢者減らしのための画期的なウィルスが誕生しましたね。 
どう思われますか?

A 回答 (3件)

高齢者の持病を悪化させる強毒化ではなく、普通の風邪でも持病が悪化してご高齢の方がお亡くなりになることは、普段からあります。



ウイルスの特異性ではなく、高齢者は体力や免疫力が低く、オミクロン株は感染力が強くて感染者が多いからです。

でも、コロナ単独の死者はほぼいないようですし、本当に弱毒化しましたネ(^^)

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

愛知県第7波6/21~8/25のコロナ死者 427人中、コロナ単独の死者は 0人


健康な65歳以下では、重症化の確率は0.001%未満(5:15~)
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315
    • good
    • 0

そう、弱毒化してしまってウイルスは全然たいしたことない。

だからこそ政府は国民を騙してワクチンを推進するのに躍起になっているのです。どう思われますか?

ワクチン接種後に杖が必要な体に。実名、顔出しで語るワクチン後遺症の実態【大石が深掘り解説】 - YouTube
    • good
    • 0

高齢者や持病を抱えている人は重症化は合ってる。

でも初期・中期に服用すれば症状が改善する薬など、治療法は日進月歩で進んでいるのだ。
 死亡者で言うと、新型コロナの毎日の死亡者は全年齢で200人前後。ガンで死んでる人の1/5以下です。
 高齢者を減らしているのは事実だけど、他の病気に比べたら飛び抜けて多いとは言えない。
 それと、今一番増えてるのは夏休みが終わった小中高校生。
 で政府や厚労省は義務教育世代にも新型コロナワクチン摂取を進めている訳。

 ニュースはしっかりと理解しませう。
「コロナウィルス、どんどん変異を続け高齢者」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!