dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無能自公政権を永遠と支持していると痛い目に遭いますよ?

日本は、このまま行くと高齢者が高齢者を介護する国になりますがいいのですか?
高齢者ですから呼んでも耳が遠く、すぐ介護してくれないと思いますよ?高齢者が高齢者にオムツ履かせ、高齢者が高齢者を床擦れ直し、高齢者が高齢者を送迎して事故って高齢者が死ぬ。地獄の日本になりますよ?それを望みますか?

「無能自公政権を永遠と支持していると痛い目」の質問画像

A 回答 (5件)

過去の質問なんかどうでも良い。


私が噛み砕いて説明しても理解できないなら、終わっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ無能自公政権だということは変わらないさあ。o(^o^)o

お礼日時:2022/05/13 17:04

いや、そうではなくて


>無能自公政権
と言っているのですよ。
反与党というのは分かりますが、私が書いたように具体策を述べて批判してください。
あなたは、少子化を取り上げず高齢化だけの事例をあげています。
私は与党支持派ではないですが、あなたのこの文章では理論武装化できておらず、与党派ま人が野党派へ変わるとはとても思えません。
例えば介護ロボットにはお金がかかるので、タバコ、パチンコ、競輪競馬、宝くじなどの税金を上げるとか、嗜好品やギャンブルは生活に余裕があるからだと考えて欲しいのです。
もうすぐ選挙だと言うのに、他人の悪口だけを言ってどうするんですか。
少子化は、今の政府では金をばらまくしか脳がなくて効果がありません。
行き詰っています。
皆さんの意見を聞かせてください。
国会に届けましょう。
ぐらいの事を言ってくれないと、あなたの回答は私の問いかけの答えにはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化も問題ですよ!しっかり過去の質問見てください。

お礼日時:2022/05/13 16:54

介護問題は、少子化が避けられれば自然と解決していく部分があります。


何故前向きに少子化から考えていけないのでしようか。
少子化は防げる可能性はあると思います。
高齢化は防げません。(誰でも歳を取るからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかと言えば、少子化と高齢化の対策はどちらも重要だからです。

お礼日時:2022/05/13 16:12

何でしょう?


人間だとこき使って、金が安く済むと言っていますか。
ひどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット導入に反対している訳ではありません。確かにロボット導入した方が効率が良い。例えば、ベットへの移動や介助ロボットですね。ロボットにも良いところはあります。国もある程度は支援すべきでしょう。

お礼日時:2022/05/12 22:58

そうとも限らないと思いますが。


介護ロボット、外国人、色々手は考えられます。
高齢化より少子化の方が問題だと思います。
ロボットが子供を産むようになれば解決ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護ロボットは導入コストがもの凄い掛かります。

お礼日時:2022/05/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!