都道府県穴埋めゲーム

少子高齢化すると社会が保守的になりすぎて活力がなくなるとか経済がー年金がーどうとかの理屈は嘘だったんですか?
少子高齢化が有害であるかのように言ってたのは左翼が日本を貶める目的でしょう?

A 回答 (7件)

周りに若い子が誰もいなく、恋愛も無くて高齢者だらけ。


消費しない→店が潰れる→税収悪化→自治体破綻…、もう経済最優先のこのブラックな国は駄目で死んでいます。
    • good
    • 0

とても分かりやすく言いますよ。


1950年ころの日本は十数人の労働者が1人の老人を支えていたのです。
かつての年金制度はそういった環境で作られました。
高度成長期は55歳定年で、退職金で住宅ローンを完済し、年金で悠々自適に暮らせました。

現在は2人余りの労働者が1人の老人を支えている勘定です。
お陰様で、40年間国民年金をきちっとかけてきた人が65歳からもらえる年金は年間80万円です。
(厚生年金をもらっている人でも国民年金部分と合わせて年間200万円以上もらっていれば良い方でしょう。)
1日当たり2200円未満で生活しなければなりません。
勿論、食費だけでなく、医療費、家賃、光熱費など諸費用すべて込です。

それが今の状態を放置すると、40年後にはその半分、つまり1人少々の労働者が1人の老人を支えなきゃいけない時代が
来るってことです。ということは、このままでは年金は更に削られ、歳をとって足腰にガタが来ても、死ぬまで這ってでも
働かざるを得ないことになるわけです。
まぁ、私はそこまで生きてないと思いますので、そんな先の事まで心配したくないですが
国を想う立場からすると、このまま放置できないわけです。

今からでも遅くないですから、せっせと子作りをし、手塩にかけて育ててください。
    • good
    • 2

団塊の世代って奴が大量にいるんだけど別に悪い人ってわけではなく、反対にこの年齢層の人たちが現在の繁栄を作ったんだね。


だけどこの次の世代の人たちが少ないんだね、昔の兄弟は5人6人当たり前産めよ増やせよでしたから。
戦争から帰って来た若夫婦から子供が沢山生まれて来たんですよ。
団地なんかが沢山出来てまるで狸囃子だなんて言われてました、それくらいみんな妊娠してお腹が大きかったんです。
公園は子供であふれ騒がしかったんですね、学校なんか生徒が多過ぎてプレハブの校舎まで建てられたのです。
高度成長期、国は栄え日本は世界のトップレベルに登って行ったんです。
しかし、次の世代が少ないために大勢の年金受給者を少数の国民で養わなければいけないという、逆ピラミッド型の人口構成になったのです。
年金の支払いが足りなくなり税金が投入されて行く負のスパイラルが始まって来たのです、約10年くらいはかなりの税金投入が予想されています。
この事から税金に必ず引っかかるようにマイナンバー制度が投入されたり、年金に入ってない人は強制加入や仕事が出来なくなる仕組みができて来ました。
少子高齢化は害ではなくて症状でしょう、どこかで調整しなくてはいけない症状です。
今の与党で調整していますが、前政権の民主党時代の黒い政策時代にかなりの打撃があって、苦労しているのは確かです。
未だに野党は後ろ向きな政治を訴えて、国の活性化を妨害しているのは確かです。
現在は国が破綻しない様に調整されていて、黒字な政策と成っています。
景気回復しつつあり、生活も安定してくるでしょう。
しかし、北朝鮮問題という予測不能な問題が残っているのが不安ですね。
それと、中韓による日本バッシングと捏造された歴史がどんな影響を出してくるかが問題です、日本の中の膿を出し切り処罰解体して行かないと大変なことになりかねません。
ハッキリと捏造された歴史を否定する事が日本を救うと思われます、悪を解体排除しましょう。
    • good
    • 1

少子高齢化すると社会が保守的になりすぎて活力がなくなるとか


経済がー年金がーどうとかの理屈は嘘だったんですか?
    ↑
ウソじゃありません。
ボデーブローのように、時間を掛けて徐々に
効いてくる、ということです。



少子高齢化が有害であるかのように言ってたのは
左翼が日本を貶める目的でしょう?
   ↑
ウヨクもサヨクもありません。
少子高齢化は有害です。
    • good
    • 1

>今の日本がなにも問題ない


わけがないですよ。問題だらけでしょう・・・
    • good
    • 1

敗戦で外地より大量の日本人が帰国、楽しみもない貧乏人時代なのでせっせと快楽を楽しまれ、昭和22年生まれから数年の間に大量に赤ちゃんが生まれました。

その赤ちゃんらが70歳になるので、これから数年間は大量爺・婆が。でも10年もたつと、ドンドンお亡くなりになるので日本国人口は減りますが、出産可能年齢女性の出生率も微増なので、適正人口になります。

ガキを作りたくない若者は、大都会の狭いワンルームマンションにしか住めない者だけです。
    • good
    • 0

このままだと、未来が危ないって話で、今すぐどうこうということじゃないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報