性格悪い人が優勝

働くのが死ぬほど辛くて、生活保護も貰えない人はどうしたらいいんですか?

A 回答 (35件中11~20件)

働くのが死ぬほど辛い方は働かなくても良いと思います、働かないでお給料だけを貰いたい方は駄目ですけど、自分で田んぼや畑を耕して生活すれば良いと思います。

如何でしょうか此れも嫌なら路上でどんぶりを目の前に置いたら如何でしょうか但しドンブルは空では駄目で少し呼び込み銭を入れておくことをお勧めします。最近寒いから体には答えますが耐えて下さい。
    • good
    • 2

自分に合った仕事を探す

    • good
    • 2

死なない程度に継続して働いて下さいませ。

何で生活保護考えるの。人は、生き抜いてこそ人生です。普通に自然に真面目に働いて下さいませ。きっと良いことある!
    • good
    • 3

>働くのが死ぬほど辛くて


これが大嘘なだけ。
死んだ経験があるなら言えますけど。
    • good
    • 2

英語を勉強して海外へ行くというのは?


https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 2

ハローワークで相談してみては如何でしょう



長距離度ドライバ―とかありますよ
    • good
    • 2

市役所の福祉課に行って、


「生活困窮者救護施設」に入所出来るか相談してみましょう。

もし、そこでもダメだったら、
「警察相談」に電話しましょう。
#9110
ここにダイヤルしてみて、どうしたら良いか教えてもらいましょう。

それでもダメだったら、
近くの「お寺」に駆け込んで、助けを求めましょう。

その他にも「修道院」に問い合わせても良いでしょう。



それと「働かなければ!」と思うと疲れますが、所詮仕事は遊びの延長です。
「○○ごっこ」と思ってエンジョイすれば良いです。
真面目に深刻に必死になると、私でも死にたくなりますから・・

でも、飲食店でアルバイト出来るなら問題ないです。
続かなくても、また次に行けば良いです。
私もそうです。
嫌になったら辞める、また次でも嫌になったら辞める・・
この繰り返しです。
全然成長しませんが、人生はエンジョイ出来るようになりました。

なので経験は豊富です。
視野も広くなったと思っています。
精神的に幼稚なおがげで、好奇心のままにチャレンジしています。

長続きしないと職場には迷惑でしょうけれど、そうするしかないので仕方がないです。

5日で辞めたパートもあります。
一番続いているのは縫い物の内職です。
内職をしながら外で働き、足りない生活費を補っています。

ひとつの仕事だと意識が集中して重苦しいので、今は3つの仕事を少しづつ同時にやっています。

私はもうすぐ60歳のオバアです。
けれど精神年齢は9歳で止まっています。
9歳の時のショックで、どうにもこうにも成長しませんのよ。
それでも何かお役に立てたらと思って回答してみました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

デスクワークの仕事を選んだらどうでしょうか?パソコンで仕事ができれば、それに越したことがありませんが・・・。

    • good
    • 2

筋トレと勉強をしたらいいと思います。

    • good
    • 2

親の年金を頼る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A