プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護の生活1日の ルーティーンを教えてください

A 回答 (2件)

朝起きて質素なお弁当をつくる。


パンと牛乳と目玉焼きの朝食を食べる。
会社に出かける。
混んだ電車に揺られる。
一日働く。
正社員の人と同じ仕事をする。
契約社員はボーナスはない。GWが休みが多いので収入が減る。夏休みもそうだ。
夕餉の材料はスーパーのタイムサービスを狙う。
塩サバを焼く。みそ汁にわかめとねぎ。
お風呂に入る。
ネットで遊ぶ。
家賃は3万6000円。
寝る前に前の仕事でかかったうつ病の薬を飲んで寝る。
給料がもすこしあれば、生活保護でなくて済むのにと思う。
この年になるとなかなかいい職もない。
毎月2万円生活保護を受けている。
医療費の負担がないのは助かっている。
先週は歯の詰め物がとれていたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事しても生活保護ってもらえるんですか

お礼日時:2022/05/04 09:08

先ずは節約した朝食を作るか前の日に半額で買ったお弁当やサンドイッチを食べることではないですかねっ。

電気も朝は明るいので付けずに。節約の日々を送られて居ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!