アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳超えて生活保護をウケてる人に質問です。

生活保護をウケながら役所の収入申告をしてコンビニでバイトしてる人が多いですが
週に1日〜3日の出勤ですよね。
1日1〜3時間の仕事ですよね。
それで生活保護をウケてコンビニでお小遣いを稼いで
あとの時間は遊んで暮らす
世の中を舐めてませんか?
なぜ?生活保護を切って
フルタイムで週5日働かないのですか?

生活保護をウケてる生活保護者は大半です。
職業紹介所のジョブステーションの担当職員の知り合いの話で間違いないです。

A 回答 (2件)

腹がでてるし、いつまでガラケーやねんて話ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の写真じゃねーし
拾うた写真だから俺も知らん。

お礼日時:2022/08/13 21:50

ハンネを変えて、また質問ですか?


>生活保護をウケながら役所の収入申告をしてコンビニでバイトしてる人が多いですが
多いって、じゃあその割合を教えて下さいな。
主観的な思いつきの数字ではなく、裏付けのあるデータね・・・
>ジョブステーションの担当職員の知り合いの話
その人もテキトーに言ってるんじゃないの?
大半って、曖昧ではなくちゃんと数字を聞いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字ですか?
生活保護者の9割はコンビニ店員です
コンビニ店員の8割は生活保護者です。
2割は学生や主婦です。
これでよろしいですか?
あなたの言うとおり数値的な根拠を言いましたよ。

お礼日時:2022/08/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!