プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
生活保護受給していますが
この間、住民税非課税の七万円給付金の支援金が、振り込まれたため
役所に収入申告してきたんですが
ふと、口座見たら?
利息が一円ついていました
口座に利息が一円ついていた場合も
役所に収入申告するべきなのでしょうか?
詳しい方教えていただけると嬉しく思うので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生活保護受給者のしおりに何と書いてありましたか?


分からなかったら担当者に聞いてください!って書いていませんでしたか?
    • good
    • 0

不就労収入の控除額になるでしょうから、申告不要でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/24 17:32

そうです。

収入申告が必要です。
項目としては「その他収入」の「その他」の欄に「受取利息」と記載してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A