dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給中です。職業訓練を受けれますか?

A 回答 (5件)

結論


結論的に可能です。
被保護者が就労するための支援として、就労支援員とハローワークとで連携して就労支援をします。
あなたの今後の自立に対して主張を述べえることで可能かと思います。
福祉事務所は、被保護者が健常者又は、軽度の労働ができるものは就労支援プログラムにおいて助言または指導します。
就労支援員と面談することです。
    • good
    • 2

ケースワーカーさんとハローワークに相談してみましょう。



生活保護者を叩いている人は知らない人が多く、誤解されていますが、社会復帰に向けた支援に前向きな自治体に住む人はラッキーです。
金が掛かることは何もするなと云われる場合が多々あります。
    • good
    • 0

ポリテクセンターに行ってください、しばらくしたら仕事見つかるかもしれません

    • good
    • 0

受けられます。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています