プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が3人居れば、生活保護でも毎月35万円貰えるそうです。生活保護を受けずに、普通に会社で働けば、毎月35万円も貰えませんから、会社を辞めて生活保護で暮らした方がマシですよね?

その結果、働く者が居なくなって、人手不足に成るのではないですか?

つまり人手不足は自民党が自分で作り出したのですよね?

自民党は政策に失敗して人手不足を作り出し、人手不足だから外国人を入れると言うてます。自民党は馬鹿ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    そういう事は、一票の格差を無くして、平等な投票権を国民に与えてから言うべきではないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 19:04
  • HAPPY

    >何処かの国の様に


    韓国や台湾と比べれば分かります。韓国や台湾は、日本よりは民主主義です。政権交代が度々あるからです。それによって国民の不満が解消されているのです。

    何故、韓国や台湾では政権交代が度々起こるかと言えば、韓国や台湾の選挙では一票の格差が無いからです。つまり、政権交代が度々起きるようにするには、一票の格差が無い事が重要なのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 06:29
  • へこむわー

    欧米には、続々と難民が押し寄せています。欧米の生活保護を受けるのが目的です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 04:12

A 回答 (10件)

そこは自民党ではなく・・



毎日や朝日、そして立憲主義の立憲民主党とその親分の日弁連が生活保護者を贅沢に保護していますし、これまで外国人技能実習生に対し奴隷扱いしていたのは団塊世代の過ちでした。
    • good
    • 0

一票の格差を無くしたら大都市だけの議員になり地方のほとんどの議員が選出されず、地方の意見が国政に反映されなく成る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国や台湾と比べれば分かります。韓国や台湾は、日本よりは民主主義です。政権交代が度々あるからです。それによって国民の不満が解消されているのです。

何故、韓国や台湾では政権交代が度々起こるかと言えば、韓国や台湾の選挙では一票の格差が無いからです。つまり、政権交代が度々起きるようにするには、一票の格差が無い事が重要なのです。

お礼日時:2023/07/31 04:10

生活保護が認められている人は、就労場所がなかったり、就労適正に欠ける人であり、支給をやめても働く場所はないです。

ですから、生活保護と人手不足は全く別です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米には、続々と難民が押し寄せています。欧米の生活保護を受けるのが目的です。

お礼日時:2023/07/31 04:12

一票の格差と此の問題は別次元の案件です、ちなみに小選挙区制を推進したのは現在の野党議員達で、野党に有利との考えでしたが結果自民党が多数当選した次第、幾らアンタ1人がイライラ憤慨しても無駄な抵抗で、其れでも納得出来なかったら、何処かの国の様に力で日本国民を押さえ付けて独裁政権を樹立するしか方法しか無い。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何処かの国の様に


韓国や台湾と比べれば分かります。韓国や台湾は、日本よりは民主主義です。政権交代が度々あるからです。それによって国民の不満が解消されているのです。

何故、韓国や台湾では政権交代が度々起こるかと言えば、韓国や台湾の選挙では一票の格差が無いからです。つまり、政権交代が度々起きるようにするには、一票の格差が無い事が重要なのです。

お礼日時:2023/07/27 06:28

人手不足を作り出しているのは自民党の政策ですよね?



労働力を補うため、技能実習生制度を施行したのは自民党ですが、人手不足を作り出したのは自民党の所為だけではありません。
    • good
    • 0

日本の労働者が全員外国人になり、日本人は全員生活保護で暮らせるようになるならそれはまさにパラダイスじゃね?

    • good
    • 0

何でもかんでも悪いのは政府で私達国民は悪くないと考えは、自分の唾を天に吹き自分に跳ね返って来るのと同じ事原理思考で嫌なら嫌いなら次回から選挙に行ったら自民党に投票しなければ良い話で、其れでも自民党が多数当選したら国民が支持者が多いいとの結果で貴方が自民党に投票した人々を見下したり馬鹿にしたりすればするほど自分自身が惨めになるだけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう事は、一票の格差を無くして、平等な投票権を国民に与えてから言うべきではないですか?

お礼日時:2023/07/26 19:04

生活保護は、生計手段がなかったり、


不足したりする場合に受けられる支援です。
かつ、全ての資産や生活が管理下におかれる
ことになりますから、自由はないです。

そんな制度を受ける人は、1.6万世帯
日本全国の世帯の0.03%弱に過ぎません。

ご質問の意図をくみ取るとすれば、
政府は日本国民の労働参加率を上げることを
もっと真剣に取り組んで欲しいと思いますね。

働き方改革だとかを強調して、
働きたい人の意欲を奪う制度ばかりを
強制してきます。
過労死をした人の実体をみると、
残業月150時間で泊まり込みだったとか、
休みは月2回しかなかったとか
そういう極端な状況ばかりなのに、
今、企業では残業をさせなかったり、
有休を強制的にとらせたりするばかりで
仕事をさせてくれず、労働意欲を奪うバカな
ルールばかりを押し付けているのが実体です。

その一方で、副業が増えていては、
過重労働の管理ができなくなる一方です。

本業では汗水流して働くなと言っているようなもので
労働意欲を奪う方向でしかありません。
これでは日本は元気になりません。

あと、未だに終身雇用制は悪だとか
バカな戯言を目にします。
それなのに非正規雇用も悪だと
言うので、さらに呆れます。
非正規雇用で仕事を片手間に
気楽にやりたいと選択したのは、
本人でしかありません。

その意識を植え付けてしまった政策や
それに乗って喚いてきたマスコミや
ネットの戯言が日本をだめにしてる
元凶だと考えます。

極端な話、働いていないニートは
強制的に働かせる義務を負わせれば
よいと思います。
憲法をなんだと思っているのかと。
日本の怠けものは平成の間に
本当の怠けものになってしまった
と言えると思います。
    • good
    • 1

>毎月35万円貰えるそうです。


もらえません。東京23区内でも。

>会社を辞めて生活保護で暮らした方
暮らせません。

生活保護を受けられるのは、「働けない人」だから
働かない人ではないから。

>人手不足に成るのではないですか?
そうかもしれませんね。

良いじゃないですか。生活保護が増えても。
貧富の差が増えるだけです。
貧富の差が増えれば、
生活保護の基準である「一般的生活の最低基準」の基準が下がります。
それでも、「生活保護で暮らした方がマシですよね?」となるのか?
そうでは無いのか?
生活保護を受けた方がマシと考える人が考えれば良いだけ。

外国人に働いてもらい、税収を支える。
その税収は日本人の為に使われる。
もっとも効率的なのでは?
    • good
    • 2

検索では


https://efu-kei.co.jp/contents/public-assistance/
子供がいる4人家族であれば30万円近く支給される世帯もある
なので、前提が確認したいです。

>子供が3人居れば、生活保護でも毎月35万円貰えるそうです。
何処の事例ですか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!