電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

髪を切って、カラーリングもしたいと思っているのですが、同時にする時間がないので、それぞれ別の日に、違うお店に行こうかと思っています(カットは普段うまく切ってもらってるところで、カラーリングは、洗髪の水にこだわってるとチラシで紹介されていた初めてのお店に)

そこで質問なのですが、カットとカラーリングは、髪の傷みを防ぐという観点ではどちらを先に施術してもらたほうがいいのでしょうか?
カットは、いままで普通のボブだったのですが、髪の量をかなり減らしてもらって毛先をシャギーにしてもらう予定です。カラーは、もう一年近くやってなかったのですが、あかるすぎない自然な茶色にしてもらう予定です。

どなたか知識のある方、教えてください、よろしくおねがいします・・・☆

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

 別にどっちが先でも傷みを防ぐことはできないでしょう。


ただ、傷んだ髪の毛は切らないといけないので
カラーリングをして傷んだ後にカットしたらいいと思います。
でも同時にする時間がないなんて変ですね。
カットだけならそんなに時間がかかるものではないですから。
カットよりも、シャンプー、ブローに時間がかかっているんじゃないですか。
カラーリング後はブローもしますよね。
だったらカットしてもらっても時間的にはあまり違いはないと思います。
一緒にお願いしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに、それぞれに別にしたら、シャンプーブローがべつになるので、かえって合計の時間はかかると気づきました。w
いずれにしても、カラーのあとカットのほうがよさそうですね。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/04 08:00

私が行く美容院では(私は大抵カットとカラーリングを一緒にしています)、カラーリングが先でカットが後です。

理由は、カラーリングは乾いた髪に直接カラーリングの液をつけるからだと思います。

何も言わなくても、最適の順序はプロの美容師にはわかっているので、黙っていても大丈夫だと思いますが。
逆にあなたが順番を指定することは、美容師さんはあまり良い顔をしないのではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり最適な順序があるんですね。よいご意見をいただき、ありがとうございました。
プロにお任せすることにします。

お礼日時:2005/11/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング