アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日些細なケンカをしてから4日間お互い連絡をしませんでした。
(彼にも悪いところがあるんですが、彼は私が100%悪いと思っています。)
5日目に彼の知り合いから、彼が「熱で仕事休んだ」と聞き「熱大丈夫?」と連絡しました。
するとすぐに連絡があり、「微熱」と返事がありました。
その流れでケンカをした事の謝罪と説明を送りました。

謝罪については何にも言って来ませんが「ごはん屋さんの割引券が余ってる、行く人」と連絡があり、いつか聞くと今日明日と言われ、急すぎて都合が付けれないと返信すると「じゃ次回ー」と。

しかし、彼なりの仲直りだったのかも。と思い、すぐに「明日の午後なら空けるよ!いく?」と送ると「仕事入れたから次回」と来たので、了解スタンプを送りました。

それから3日、彼から連絡もなく、何を考えているのか全く分かりません。

彼とは毎日LINEをしていて、仕事帰りにはほぼ毎日電話がかかってきました。
なのでこんなに連絡をしないのは普通ではない状況です。

このまま自然消滅を狙っているのかな。
とも思い、諦めてこちらから連絡するのは辞めようと思っていました。

が、明日仕事の都合で顔を合わせる機会があるのを知りました。
わたしの会社主催で6人くらいの集まりです。彼はどういうつもりで参加としたんだろうと…

「また次回」の言い方も、連絡をしない事も、別れたいのか、悩んでいるのか、意図が読めずただただ煮え切らない感じ。
みなさんだったらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 食事の誘いを断ってしまってからまた連絡がないこの場合、わたしから食事に誘うべきでしょうか。

A 回答 (2件)

元に戻りたいと思ってるなら、あなたが動くしかないのでは?

この彼、プライド高そうだし、簡単に折れないと思うけど。
「俺がいないと」「仕方がねーなー」と思われるぐらいじゃないと、気持ちよく戻ってくれなさそう。調子に乗せないと難しいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

相当プライド高いです。その割にいつもの喧嘩なら「私がいなくなるのが怖かった」と泣きつくことが多かったです。
ケンカの話は持ち出さず「おいしいものでも食べに行く?」とでも連絡してみます。

せっかく折れてやったのに…。

お前が悪いんだから、お前が折れて、お前からる都合合わせれや!って思ってるんだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

あ…なるほど…せっかく仲直りのチャンスやったのに断りやがって。もうしらん!って感じですかね…