アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上前から好きだった彼と最近付き合い始めました。付き合えたことが凄く嬉しかったのはつかの間
年末年始2人で過ごそうと言ってて1ヶ月前から凄く楽しみにしてて彼が海鮮を取り寄せてくれると言ってたので私も地元名物を2人前取り寄せてたのですが、彼がいきなり年末は友人と過ごすから。と言い
彼のいる地方に友人も家族もいない私は年末どう過ごせば良いのか分からずそれなら1人で旅行に行こうかなと言ったところ 行ってらっしゃーい と言われ凄く楽しみにしてた年末がなくなり本当に悲しくなりました。
年末2人で過ごせると思って仕事や付き合い頑張っていたんですが。。
そして今日は12月25日クリスマスなんですが
久しぶりに彼氏ができた私は勝手に24の夜は一緒に過ごすものだと思っていたので25日の朝のバイトのシフトを代わってもらい休みを貰って夜彼を待ってました。友人と飲むみたいでその後家に来てくれると思ってたんですが泥酔し一切連絡も来ず今に至りました。
彼と私は仕事の休みが一緒になることが全くないので年末年始もクリスマスも2人で過ごせる貴重な時間を凄く楽しみにしてたんですが私が重いのでしょうか?
それとも彼に大事にされてないのでしょうか。。
思っていることを言ったらどんどん言い返してくるのであまり私自身の気持ちが伝えれず悲しさがいっぱいです。
3年以上前から好きでやっと付き合えたので別れたくないんですが流石にしんどい部分がおおくなってきて
眠れず初めて質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

大学生男子です。

辛い気持ちとてもよくわかります。
もしかしたらゆたんぽさんより若いと思いますが参考になればと思います。

話の内容から同世代くらいなのかな〜と思っていますがおいくつぐらいでしょうか?

まず僕の意見ですが、あなたは全く重くないです。
恋人と会うのが楽しみで毎日頑張ってきたのにそれが急に崩れてしまえば誰でも悲しみます。クリスマス、年末年始などの恋人にとっても特別な日であればなおさらです。

(ここからは不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。)

最近お付きあいしたとのことですが彼氏さんとお付きあいされてどのくらいでしょうか?
また今の彼氏さんとの初SEXはお済みでしょうか?

彼氏さんのことが大好きなゆたんぽさんにこんなことを言うのは僕もとても辛いですが彼氏さんはあなたを体目的の女性として付きあっているのかもしれません。
付きあい始めてから初SEXまでには個人差があると思いますが早すぎたりすればその可能性があると思います。

理由1つ目が、文章を読んでいて彼氏さんのあなたに対しての愛が「少なすぎないか?」と思いました。ゆたんぽさんのことが本当に好きなら1ヶ月も前からの約束をドタキャンしないと思います。僕ならクリスマスや年末年始は好きな人と一緒に過ごしたいですし、もし友人と飲みにいくでも連絡一切なしなどはありえません。

理由2つ目がゆたんぽさんが彼氏さんのことを想い続けている期間です。これが悪いわけではありません。こんなにも一途な女性素晴らしいです。
僕はそんなことしませんが世の中には一途であることを利用して何をしても自分のことを追い続けてくれるだろうと自分の性欲を満たすためだけに付きあう男性もいます。

こんなこと辛くて言いたくないし思いたくもないですがゆたんぽさんがあまりにもかわいそうだし彼氏さんにもっと大切にしてほしくて回答させていただきました。
嫌な気持ちにさせていたら本当にすみません。

まだまだ言いたいことがあれば質問じゃなくても(他人にしか吐き出せないこと?みたいな)かまいませんし、もちろん質問があれば何個でも質問してください。
顔も声も知らないんですから遠慮はいりませんよ。僕でよければあなたの助けになりたいです。
    • 2

クリスマスや年末年始恋人と過ごしたいと思うのは世間一般には普通にある事なので、それは重くないと思います。

問題はちゃんと話しない事だと思う。
クリスマスどうするとか、年末年始どうするとか、ちゃんと話しときゃ起きなかった。

好きの主導権が完全に向こうにあるなら大事にされてないってのもあるかもしれない。
大事にしなくても離れていかないだろうなって思われてるじゃないないです?

思ってる事を言ったら言い返されるって事は議論口論になってるからだろうと思うけど、
そうじゃなくて、普通に明るく、こうしたい!って希望を言えばいいのに。
責めるようにとか、シリアスになるといけない。
こうしたいな♪、こうして欲しいな♪って感じなら口論にはなりにくいと思う。
    • 1