アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。


アプリで知り合った同い年30歳の男性と食事に行き私は1日で彼に惹かれ好意を持っています。
11/6明日会う約束していましたが
彼「顔にヘルペスができたから日にち変更してほしい、〇〇ちゃんを嫌いになった訳じゃない」
とLINEきました。


私はヘルペスができた事ないのでわかりませんが会えないほど酷いものですか?
私の心が狭いので嫌な方ばかり考えてしまいます‥
・LINEの返事も遅くなってきてるし会うのが面倒いからそんな言い訳してるんかな?
・他のいい人が出来たから日にち変更してほしいとか言ってくるんかな?
とか考えてしまいます。

「嫌だ、ヘルペス出来ててもいいし会いたい」って送っても面倒い女って思われるので 「いいよ、お大事に」と送るしかありませんが‥

何と送ったらいいですか? いつ治るか分からないのにじゃ次はいつ空いてる?って送ったらガツガツ来てるなって思いますか?

「恋愛相談です。 アプリで知り合った同い年」の質問画像

A 回答 (8件)

全然大丈夫ですよ!それより、大丈夫ですか。

お大事に…。
くらいの方が良いと思います。
    • good
    • 0

ヘルペスは自分の体内にあるウイルスが活発に活動して発症します。

普通、相当痛みがあるので、とてもデートどころじゃないですよ。
ひょっとしたら、貴女に感染すると思って延期を依頼したのでしょうか?
まあ、優しい彼氏と思った方が正解でしょうね。
    • good
    • 0

相手がマジメールしてきたから単に逃げているだけ


まともな人なら
プロフィールをしっかり書いてる
メッセージの返信が早い
メッセージが敬語
会うまでに時間をかける
勤務先を教えてくれる
会話内容を覚えている
デートの店にこだわる
友達を紹介してくれる
マッチングアプリにログインしない
休日に会える
初デートで奢る
証明書をたくさん提出してる
逆にいきなり直接会おうとしてくる
その先もぐいぐい来るのは
やばい人
あなたがやばい人に見えたのかもしれません
    • good
    • 0

延期でも大丈夫ですよ(*^-^)ノ


それより、体調大丈夫ですか?
自分はなったことないので詳しくわからなくて、早くなおるとよいですね。

と、気遣う文面でよいのでは?

ヘルペスは私も疲れて体の免疫力おちてるとできるときあるけど、移るよ?
あと、水ぶくれになるし、グジュグジュの時は人に見せれないよ。

私もこの前、同僚にお昼誘われたけど、治りかけのかさぶたが、まるで鼻糞のようなのでお断りしたし。
恥ずかしいと思うよ。

治るのにちょっと時間掛かるから待っててあげて。
へんな勘繰りはいらないよ。
縁がなければとのみち続かないし、縁があればまた連絡くるよ。

嫌いだからではないですよと、誤解されたくなくて、ちゃんと気持ちを伝えてきてくれてるんだから、よい人だと思います。
早く会いたいなら、ヘルペスなんて私は気にしませんよ!大丈夫ですよと返信したら?
    • good
    • 0

ヘルペスは感染力が強くて他人に移りますからそもそも会うこと自体控えないといけないのです。


ただ、アプリですから利用者はみんな複数人と関わるのは仕方ありません。

そこでヘコたれていたら次に進めないので、期待しすぎない程度にメンタルをコントロールしておく必要があります。

あと、おっしゃるようにガツガツLINE送るのはダメです。

むしろ「お大事にしてくださいね」と伝えるのが相手にも好感ですからそのほうがいいでしょう。

所詮アプリなのであなたも多くの男性たちと会って複数人の候補を持っていてください。

そうしないとあなたが潰れますから。
    • good
    • 1

本命なら延期はしないよね


これが真理
    • good
    • 0

「お会いできないのは残念ですが、治ったらお会いできることを楽しみにしています。

ぜひまたご連絡ください」

みたいな感じでいいんじゃないですか。

まだ付き合ってもいないんだし、アプリでの出会いは、あまり相手に入れ込み過ぎないことが大切です。

あなたがガツガツしたら、安っぽく見られて、相手に主導権を握られるだけです。

あなたの気持ち的には「アンタ(彼)が会いたいって思うなら会ってやるからまた連絡してきなよ」くらいの余裕を持つべきです。
    • good
    • 0

・LINEの返事も遅くなってきてるし会うのが面倒いからそんな言い訳してるんかな?


・他のいい人が出来たから日にち変更してほしいとか言ってくるんかな?
↑私もこれがその通りだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A