プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。拙い文章ですがお付き合いください。

現在僕は29歳でどちらかというと活発でうるさいタイプの人間で、相手の女性は同い年の大学の同級生で、大人しい、世間一般的にはガードの固そうな人です。
彼女のことは学生の頃から可愛いとは思っており、密かに好意を寄せていました。卒業間際に一度だけ距離が近くなり、最後まではいっていないものの肉体関係を持ち、浮かれた僕はそのまま告白をしましたが、その時は「社会人になるから、今は仕事のことでいっぱい」と言われてフラれた過去があります。

そこから数年経って久しぶりに食事に誘ったところ、了承してくれ、数回食事に行き、再度浮かれた僕はアプローチを再開しましたが、1度やんわりと交わされたことをきっかけに、「あ、迷惑なんだな」と察し、どこか諦めがついた部分がありました。

自分もそこから他の女性と恋愛をしたりもしましたが、恋人がいない期間は心のどこかでその彼女のことが気になってしまっていたのですが、これまでの経緯を踏まえて連絡したりすることはしていませんでした。

先日友人の結婚式にビデオメッセージを集めることになった際に、彼女にもお願いしようと連絡をとり、社交辞令を装って「また飲みにでも行きましょう」と送ったところ、「ぜひぜひ!行きましょう!」という連絡が返ってきました。三たび浮かれた自分は「やったー!また誘うね!」と返し、「うんうん!待ってます」という返事が来て、今に至ります。

ただの社交辞令のやり取りに思えてしまうのは理解できるのですが、やはり色々と考えてしまい悩んでいる現状です。

もちろんこの機に誘わない手はないと思っているのですが(もちろん先日のやりとりはただの社交辞令で、断られる可能性はありますが…)、彼女の心情が読めないです。

はるか昔に肉体関係があって、1度ないし2度ほどフッた相手から誘われて、OKするのはどういう心情なんでしょうか。何も無い状態からの誘いとは訳が違うので、僕に下心があることは分かるはずです…。さらに年齢的にも結婚を考える時期で、少なくとも僕はさほど収入が多いわけではなく、仕事柄将来が不透明なタイプの人間です…。

もちろん考えすぎだというのは分かっているのですが、現状を踏まえて、どういった可能性が考えられるでしょうか。

長々と読んでいただいた方、ありがとうございます。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

既婚者ですが、自分は嫁さんに2回フラれてますw

読んだ印象ですが、彼女は奥手なのかなと。今風に言うと、質問者さんは陽キャで彼女が陰キャ。この場合、質問者さんが彼女が好きならば、彼女に歩調を合わせるしかない気がします。彼女も質問者さんに好感持ってることは間違いないので、彼女の心情を推察すると率先するタイプではないけど、質問者さんの誘いは嬉しいんだろうと感じます。
1回目のフラれたときと2回目に違いがありますよね。2回目はやんわり「交わされた」。自分も似た感じの違いがあったので、質問者さんに似たポジティブ派な自分は、2回目フラれたのはノーカンにしましたw
印象になってしまいますが、なんか2人はくっつきそうな気がしてならないですよ〜頑張ってv
    • 0