プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に、ひとくちちょうだいと言われて、いいよとしか言ってないのに、「やばい、めちゃくちゃ食べたら怒られそう笑」って言ってくるのどう思います?
あんまり食べないでとか何も言ってないし、そもそもひとくちちょうだいには限度があるからそれを超えたら大体の人があまりいい気持ちはしないでしょとも思うし、、
しかもこの時、ひとくちで終わらず5口くらいは食べてました。私がずっと行きたいって思ってたお店かつ食べたいって思ってた料理(彼にも言ってあった)なのに、あんなに食べられて意味がわかりませんでした。5口くらい食べたあと、「やば、もうさすがに怒られそう笑」とか言ってやめましたが、とっくに嫌だったし、それ口に出す?って感じです。
ちなみに私が以前にこういうことで怒ったとかは1度もありません。(まだ付き合って1ヶ月ちょいの時の話です)

A 回答 (8件)

全部あげる気持ちで差し出すと残ってたときに嬉しくなりますよ。

    • good
    • 0

>どう思います?


これはどういう事を主体とした回答をすれば良いのか分からないのですが、自分が率直に思った事を記載します。

まず
>「やばい、めちゃくちゃ食べたら怒られそう笑」
こちらに関しては、過去に5口ぐらい食べたのを気にしている可能性もありますし、本末転倒(低次元)ながらも、彼なりに反省していたり、あなたに配慮しているのだと思います。

ただ、何だかんだ言いながらも、なあなあになっていたり、おふざけが過ぎたり、無神経、あなたに甘えすぎ、セコイ、矛盾などなど、一つの事柄で多数の欠点が露呈しますので、そういう事はやめる様にきちんと話をした方が良いと思います。

彼が他の人との会食でもそういう状態であれば、それは相手に不快感も与えますし、とても見苦しいし恥ずかし事でもありますので、恋人(パートナー)としても是正勧告すべきでもあります。

余程高価な食べ物以外であれば、もうひとつ余分に頼んでも大した影響はありませんし、彼女の好きな物は、彼女に好きなだけ食べてもらいたいという彼氏であって欲しいのですが、残念ながら現状はそういう器では無いという事ですね、、、、、

あなたが今後彼とどの様にお付き合いをするつもりか分かりませんが、これ以上彼の値打ちを下げない為にも、そしてお互いが純粋に尊重できる様にする為にも、とにかくきちんと話をして、酷い部分は早々に直してもらえる様にしてください。
    • good
    • 1

お前は数も数えられないのか?と言って口に拳を突っ込んでやりましょう

    • good
    • 3

一口が何口か分からない人もいれば、そんなちょっとでは味が分からないでしょう?というくらい、もっと食べても良いのにと思う人もいますよね。


本気で嫌がるような話なら、別れるフラグだと思います。
    • good
    • 0

一口ちょうだいと言う人っていますよね。


本当に一口だったらいいですが、それ以上なら嫌な人認定してしまいます。
「めちゃくちゃ食べたら怒られそう笑」
確信犯ですね。怒られるとわかっているから怒られないように牽制しているんだと思います。
    • good
    • 0

言葉が悪いですが完全におちょくられているんじゃないでしょうかね。


失礼にもほどがあるかと思います。
なので、次回はひとくちちょうだい言われたら嫌だというのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

バカップル?


当人しか分からない事は
相談しても無駄ですよ。
どう思う?と問われたら
痴話喧嘩は当人同士で
なんとかしましょうと、
提案しときます。
    • good
    • 0

その程度でここまで質問するなら仲悪いんですから、関わらないほうがいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています