アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらを利用します。長文ですみません。
様々なご意見をいただきたいのでよろしくお願いいたします。
私の彼は、飲食店で注文したあと、2、3分後に「やっぱり違うの食べたい!」
と言い出し、定員さんを呼び注文を変更します。年に2、3回ほど。(3年の付き合いです)

何度か止めた事があるので、実際はもっとやっていたと思います。彼にとって普通の事なんだそうです。

「まだ変更は可能ですか?」とか、「もう作っているのであれば大丈夫です」と、ちゃんと聞いてるから問題ないだろう!と言われ、この事で喧嘩になりました。
私はキャンセルはキャンセルだ!彼はキャンセルじゃない変更だ!キャンセルと一緒にするな!と。

私は飲食店の経験があるので、変えてと言われたら変えるしかないし、場合によっては破棄する事もあるので迷惑かかっているから止めてほしいと言っても、
そんなの予想でしょ?実際作ってる途中かどうか分からんじゃん!ちゃんと別のを食べてるから迷惑かけてない!お金は払っているから問題ないと言うのです。
お互い納得いかず、つい、
「ちゃんとメニュー見てから注文しろよ」
と、キツく言ってしまいました。
彼は私がいつもそう思っていたんだと、ショックを受けています。

修復する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

彼がかわいそうです。

あなたがお店や店員に気を遣いすぎ。
別にお店側が変更を受け付けてくれるのであれば、
まだ、作ってないのでしょう。
変更不可なら変更不可とハッキリ言われるでしょう。

彼には、「ごめんね。私が気にしすぎだったと思う。
あなたの言う通りだと思う。反省してるから
昨日の言い過ぎ許してね。」と電話しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が気にしすぎていました。

>「まだ変更は可能ですか?」とか、「もう作っているのであれば大丈夫です」と、ちゃんと聞いてる

その上でメニューの変更を申し出てなにが悪いんですか?
あなたに、飲食店の経験があり「迷惑がかかっている」って、そうであろうが何であろうが、そのときの飲食店が判断すべきことですよ。
確かに、しょちゅうそんなことであれば問題かもしれませんが、年に2,3回なら別におかしくありませんよ。

あなた、心が狭い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にしすぎていました。

向こうが反省してるなら、修復するでしょ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。注文を変更する人が今まで周りに居なかった為、心が狭くなっていました。反省してます。