プロが教えるわが家の防犯対策術!

天ぷら屋さんのランチを食べに行きました。私はあまり外食しないので不慣れです。メニューを見て一番食べたいものが決まったけど、同伴の人と合わせる形で同じものを注文しました。が、同伴の人が、さっき食べたいって言ってたものと違うじゃん、食べたいもの食べなよ。と言い出し店員を呼んで注文を変更したんですが、その時の店員の態度がすごかったです。すごいイラついてました。注文して30秒くらいで変更しました。注文の変更はそんなに店員の負担になる行いですか?私が悪いと思いますか?

A 回答 (9件)

大便したかっただけじゃないですか?。

    • good
    • 1

厨房のオペレーションとして、オーダーを通した後だったかも知れません。


そういう時は、「注文の変更、可能ですか?」と聞いた方がよかったですね。
    • good
    • 0

こんばんは



あなたは悪くないです。

同伴に人の言い方が下手だったんだと思います。上から目線で言ったんじゃあないですか?
    • good
    • 0

変更したのが悪いという意見多くてびっくりなんだけど、別に悪くないと思う。


配膳されてから変更というのなら、それはどうかと思うけど。
注文して30秒なら全然アリだと思う。
客側としては、お金払って食べたくない物食べるって嫌だし。
店員の態度は、適切ではない。
    • good
    • 0

もしあなたに旦那さんがいて


海老天作ってって言われてすぐ作り始めたら
いきなりやっぱり海老天やめてイカ天にして!って言われたらえ!もう作ったんですが?
ってなりますよね。
でも旦那はイヤイヤすぐ言ったんだからすぐやめれるでしょなんて言った日にははあああ?ですよね
いくらお金を稼ごうが積まれようが自分勝手すぎやしないか?となりますよね。

店と客と家族の話題を同じにするのは全く違う話だけど他人でも家族でも自分勝手はモラルが欠けてるんじゃないのかなと思いました。
    • good
    • 1

優柔不断なお前が悪いし負け


ご愁傷様
    • good
    • 1

30秒あればもう揚げ始めている筈ですし注文端末からPOSへは既にデータ転送されてますのでキャンセル処理は結構めんどくさい作業です。



そもそもなぜ料理オーダーのキャンセルは負担にならないと思ったのですか?
    • good
    • 3

はい。

負担になりますね。自分勝手で変更してるのに聞いてくれた優しい店員さんでよかったですね。
あなたが悪いです。二度とそんなことしないでください、
    • good
    • 2

>注文の変更はそんなに店員の負担になる


もう作り始めてたら、迷惑だよ。
モノによっては、食材が無駄になっちゃうことも考えられるじゃんか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!