dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たこ焼きを注文後、食べる前にペイペイの不具合で支払いが出来なくてキャンセルしたら罪に問われますか?、せっかく店まで行ったのに食べられず私は怒って帰りました。
店を出るときに引き留められても居ません。
フリーWIFIに接続する努力をしましたが繋がらず、後ろから文句を言われて更にイライラ
我慢して帰りましたよ。
ヤマダ電機で同じ状況になったときは店員が個人スマホでテザリングしてくれましたけどね。
たこ焼き屋は糞です。

A 回答 (5件)

あなた、本当に悪質ですね。



> 店を出るときに引き留められても居ません。

ですか、本当に?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13541118.html
の「お礼」欄では、

> 店員は怒って食ってかかってきましたが、別の店員に取り押さえられてしました。
> 私は咎められていません。

とはっきり書いているではないですか。
まあ、この状態で、「私は咎められていません」と捉えられる気持ちも信じられませんが、少なくとも、この状況を以て、「引き留められてもいません」とは世間では絶対に言わないし、それどころか、「今度の質問では自分の都合の悪いところをなかったことにしてごまかした」と捉える人のほうが多いでしょう。

ついでに言えば、

> フリーWIFIに接続する努力をしましたが繋がらず、後ろから文句を言われて更にイライラ
> 我慢して帰りましたよ。

などと書いていますが、これも、先の質問には、

> 「もういい。要らない木瓜糞役立たず!(-_-;)凸」

と暴言を吐いて出て行ったのですよね。
これを、普通の「大人」は我慢して帰ったなどと決して言いません。
    • good
    • 1

そういう時のために別の電子マネー決済も入れておきます。


当然、現金も用意しておきます。

空いていれば、接続できるまでお店の方も待っていてくれたのではないでしょうか。
そういう状況はなんどもありますよ。
店員さんの方も慣れていて、対処の仕方を教えてくれたりしますからよくあることです。
食べられなくて残念でしたね。
    • good
    • 2

たこ焼きを注文して代金を支払わなかったら、契約違反です


あなたのスマホの不具合はあなたの責任です
たこ焼き代くらいの現金は持ってないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金を持ち歩く経済力が今は無いんです。
下ろす貯金も給料もないので…

お礼日時:2023/07/25 07:27

それは、注文する前に繋がるのを確認してからやるもんだ。


あなたのやるべき順序が間違ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がらないこと自体が想定外、自宅ではWIFIが使えたので外出してペイペイ決済をしようとしてから初めて通信障害が発生していることに気づきました。
全財産だったので現金で強制決済という訳にもいきません弟子た

お礼日時:2023/07/25 07:25

罪には問われん


だが怒るのは間違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!