アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣の飲食バイトであった出来事なんですが、私の発言は間違ってますか?こないだ、飲食店に単発でバイトに行きました。25分前に店に到着して、着替えました。その時、店長から皿を洗ってと言われましたが、15分前なんで私は、15分前に作業開始したら15分タダ働きやないですか❗15分後に作業します。残業代15分分払うんであれば作業しますけど❗と言いました。すると店長は、まあ君の判断に任せるけど、悪いけどウチに派遣で来た人でそんな人一人もいないよって言われ、別にかまわないですけど、そんな人がいたっていう前例を作ったらいいんじゃないですか?⁉️といいました。しばらくして、皿を洗ってると、直接雇用のバイトの奴からチンタラ皿洗うなやとか言われ、ちゃんと洗ってるやろ❗俺はワレのモルモットと違うてんねん❗イチャモンつけんなこの野郎❗と叫びました。すると店内に叫び声がこだまし、店長が来て、給料は全額保証するから帰ってくださいといわれ、帰る支度をしました。帰るとき、店長に出禁にでも取引停止でも好きにしろや❗あー殺意わく❗と言って店を飛び出しました。次の朝、派遣会社から電話があり、注意されましたが、そないに問題ですか?店が悪いんやないですか❓️派遣会社がすみませんの五文字言うたらすむだけの話やないでしょうか?

A 回答 (4件)

途中までは質問者様が正しいです。


捨て台詞は余計です。

ただ、現実的には、橋下の詭弁に簡単に誤魔化されるようなマヌケだらけの社会なので質問者様の正しさはなかなか通用しません。
    • good
    • 0

う~ン、あなたは使えないヤツのように思えます。

そんな調子じゃ、どこに行ってもたぶんダメでしょうね。

むかし弁護士の橋下さんが知事だったか市長だったかのときに、職員が「15分前に作業開始したら15分タダ働きやないですか」と似たような文句を言ったんです。
そうしたら橋下さんは「決められた時間だけ働くというのなら、その間は1分でも仕事の手を休めればその分だけ給料から差し引く。働き具合をずっと監視しておく」と反論したわけ。

結局、お互いに多少の時間的余裕を認め合わないと、ギクシャクしてうまく行かなくなります。
    • good
    • 0

貴方の意見は全面的に正しい。


店側と、腑抜けの派遣会社が悪い。
    • good
    • 0

派遣会社は派遣先が有るから仕事ができるんです


その仕事先で揉め事を起こしたら帰させるのが当たり前です
その辺を考えたら分かると思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!