アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴のビュッフェの調理バイトでのエピソードですが。
私はこないだ、日雇い単発で結婚披露宴の料理の盛付をしており、カルパッチョの飾りの玉ねぎと柚子を乗せているときに、式場の社員から飾り付けの向きが違うので一からやり直して下さいと言われました。私はこんなん口に入れば全部同じやのにイラつくなぁとぼやきながら作業をしていると、運悪く耳に入ってしまいました。すると、料理長と支配人が出てきて帰れ❗とぶちギレされました。
私は冗談で言っただけです。すみません許して下さい❗と謝罪しました。すると二人はもういいんで帰って下さいとさらにキレられました。私は血が上り、あんなん口で少し冗談で言っただけやねんから謝ったら済む話やろ⁉️支配人さんと料理長さんお頭の方大丈夫ですか❗⁉️お頭の方病院で診てもろたらどうなんですか⁉️こんな名もない底辺の企業で使い捨てにされて精神病に罹患してるんじゃないですか⁉️私の親戚が近くの閉鎖病棟の精神科医なんでそこを紹介しましょか⁉️何なら私の口利きであなたらがイカれたやつおるってゆうて入院の手配もできますし、応急処置の向精神薬と精神安定剤を出せますけど❗まあ入院せんでも向精神薬処方してもらったらええんとちゃいますか⁉️。と叫びました。
さらに、てかこんなしょうもない会社で使い捨てにされるより、精神疾患で就労不可能の診断書だしてもろて生活保護と神奈川県の県営住宅もダブルで受給しーや❗その方が手取りも高いやろ‼️ま、とりあえず向精神薬飲んだほうがいいんとちゃいますか⁉️と叫びました。
すると、二人が半狂乱になり、私は強制退去になり、うわー、二人が精神病の発作起こした❗殺されるー❗心神喪失で無罪やろから逃げなあかんな❗と叫び、帰宅しました。次の日、私のスマホに派遣会社から着信があり、ぼろくそ言われ、謝りましたが、謝るだけでは済まされないんで当社からは一切の仕事を回さないと言われました。謝ったらすむ話やし、派遣会社もそこまですることないやないですか⁉️イラつきます。

A 回答 (5件)

あなたの性格が人格に問題があります。


精神的な病気である可能性もあります。
精神科で今回のエピソードを説明してみましょう。
きちんと治療しないと、同じような失敗を繰り返すことになりますよ。
    • good
    • 2

わざと悪ぶっている?


本当の話だとしたら呆れるだけです。
結婚式ってその当事者たちに取ったら
一生の大切な日(敢えて一度きりとは言いませんが)
その日の為に 慎重に準備しお料理は
招待客にとっての最大のメインイベントでもあるし
当事者たちにとっても最大級の「おもてなし」部分。
料理長も支配人も大切な日の為に事前に何度も打ち合わせをして
当事者と決めて最善の最大の心を込める場面です。
一ミリの間違えはあってはならないんです。
それだけ心血注いで決定したお料理は
ある意味 その式場の作品でもあるのよね。
主様が吐いた暴言は決して許されるものではないと思いますよ。
残念ですが肯定する人は居ないと思います。
しかも
派遣会社の信用迄貶めてしまったんですから。
    • good
    • 0

「イラつき」ますか…。



謝っても済まないようなら、もう行かなければ良いのでは?

貴方も言い分が通らなくて気分が悪いでしょうから、とりあえず安定剤でも飲みましょうか。
…せめて自分だけは落ち着く為に。
    • good
    • 0

謝ったらすむですか、、、謝った後許すか許さないかを決めるのはやられた側でやらかした側じゃないですよ。

    • good
    • 1

至って当たり前の事ですよ



盛り付けで 料理の出来映えが 全く違います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!