プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで会計が終わってお店を出る時や
飲食店(スシローや焼肉屋)で会社の同僚に名前呼ばれても気づきません
会計してお店を出る時は後ろを向かず横を向いてお店を出てるし席に人が座っていても見たり しません 
名前を呼ばれても気づかないけど肩を叩いて呼ばれるまで居ることに気づきません
また同じことがあったらどうすればいいですか?
どうして名前を呼んでるのに気づいてくれきあぢたら文句言うんですか?

A 回答 (5件)

>名前呼ばれても気づきません



同姓は結構ありますから気づかなくてもいいよ。
鈴木:約200万人
佐藤:約190万人
田中:約130万人
山本:約90万人
スシローや焼肉屋で知人に会ってもわざと気づかないことにしている。
(高級料亭などでは挨拶をする)
    • good
    • 1

すいませーん、耳悪いんですよねー


とでも、誤魔化せば?

>くれきあぢたら
何の打ち間違いか、全くわからんwww
    • good
    • 0

>どうして名前を呼んでるのに気づいてくれきあぢたら文句言うんですか?


この部分がまったく意味が分かりません。
    • good
    • 0

「また同じことがあったら」より「また同じことがないように」じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/04/29 17:56

あっ気が付きませんでした。

と言えばすむことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!