アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードコートのうどん屋でアルバイトしています。今勤めて二週間近く経ちましたが、雰囲気が相当悪いです。3時間の勤務中一言も会話が起きないし、土日は、他のアルバイトや店長の悪口を呼び捨てで言ったり、気に入らない事があったらすぐ怒鳴ったりトレンチを机に叩きつけたりするパートと一緒に仕事をしないといけなくてきついです、、、。
前職は雰囲気のいい焼肉屋でした。その焼肉屋に比べて仕事の楽さと時給はいいんですけど、雰囲気が天と地の差なので、働いていてきついです。
バイト辞めるべきでしょうか?また、2週間しか働いてなくても辞める話を店長に切り出しても大丈夫でしょうか、、、。

A 回答 (4件)

職場の人間関係重要ですよね!


我慢も、大事ですが、こころが疲れるのは良くないと思います。
並行して希望の時間帯でバイトがみつかったらそちらにかわるのも有りです。
1ヶ月前までに退職を伝えないといけないといいますが、色々な補助が無い代わりに責任がないのがバイトです。
ダメだと思ったらスパッと切り替えて職場を変わりましょう。
やり甲斐や楽しい職場で仕事出来るなら少しくらい時給が安かったっていいじゃないですか。若いうちは時間がもったいないから前向きに頑張ってください。
    • good
    • 1

その時間に何を求めるかですよね(^^;


学生だったらバイトも楽しくやりたいですよね。
私だったら他を探してしまうかも…。
3ヶ月は我慢して他にやりたいことできたと辞めてしまうとか…。
    • good
    • 0

雰囲気が悪くてキツいなら長く続かないと思います。


やっぱり働きやすさが一番ですよね。雰囲気や人間関係が良好なら働きやすいと思います。私も雰囲気があまり良くなくて、ピリピリした職場で働いた事がありますが、その頃はあまり仕事に行きたくなかったです(><)
辞めるなら早めに店長に伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

言葉はアレですがたかがアルバイトです。


雰囲気は入ってみないと分からないですが求人出してるアルバイトはゴロゴロありますし、
切り替えも大事ですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!