電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤スタイルではシャツ+パンツインスタイルが好きなのですが、
シャツをパンツインで着ていると、デスクワークであっても、
立ったり座ったりしている間に、モソモソとすそが外にこぼれてきてしまい、
イライラして結局外に出すことが少なくありません。
ベルトで留めても、間からはみでてきてしまいます。

男性のワイシャツのように、長ーい裾のシャツを着れば問題ないのでしょうが、
あまり可愛いタイプのものは見かけない気もします。
どうしたら手持ちのシャツをすっきりとパンツに入れて、固定できるものなのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



もたつきやシワって気になりますよね。
背中から裾がでてしまう心配がない
「ボディシャツ」が便利でオススメです。
↓下記のようなシャツです。
http://www.rakuten.co.jp/i-brela/458981/491793/7 …
通販やデパートなどで売っていて
種類もいろいろあると思います。

参考になりませんでしたらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます♪

今職場なので、あまり大きくして見られないのが残念ですが、
確認しました。この形ですな~。
他にもボディシャツで検索すると、いろいろ出てきますね。

既存のシャツなら、袖をローライズのガードルにしまいこむ。
新しくシャツを購入するなら、ボディシャツ。

で、すっきりしたシャツスタイルが完成しますね。

アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました~m(_ _)m

お礼日時:2005/10/26 14:50

シャツをシワにならずにピシっと着たい場合ですよね。


シャツとはくとこが一体になったものがありますよ。
もともと外国のメーカーで
海外では普通にある商品だと思います。
わたしは購入したことがないのですすめるのもなんなんですけど。
以前、通販雑誌(カタログ)で見たことがあります。
住商オットー
http://www.sumisho-otto.com/store/home/home.aspx
(見かけたのはわりと前なのでいまはもう掲載されてないかもしれません..。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urlまで教えて頂き、ありがとうございます!
どのようなものかまだurlからみつけることができていなくて
ゴメンナサイ。
シャツ+レオタードのような感じのものを想像してますが、
そんなシャツを確かに実際にどこかで見たことあるような~!

私のようなチビが電車の中で吊革つかまるような無茶なポジション
取りをしても、全然平気ですね!

にしても、雑誌でOLの通勤ファッションによく出てくるスタイルの
割には、いざやろうとすると普通のシャツじゃ、キープが難しい「パンツ・イン」
ですよね。。。

お礼日時:2005/10/26 13:22

私の場合はスカートですが同じようなことがあり、ローライズのガードルに入れてしまいました。


ガードルをはく習慣がなかったのですが(昔はいた時キツク感じて…。)それはサイズが合ってなかったらしく、採寸してもらったのをはいたらキツクもなくシャツもはみ出ずで意外によかったです。
ローライズがミソですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローライズのガードルの存在を始めて知ったくらい、私、ガードル初心者
なんです。。。!なるほど、そんなものがあるのですね~。確かに、
ローライズなら、まえかがみになっても後ろからも見えなそうだし、
これからの寒い季節にもいい感じですね。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!