アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の健康診断で無地のTシャツとは


春から大学生の女子です。4月上旬に健康診断があるらしく、X線検査もあるので金属禁止、肌着は無地のTシャツと記載があります。

小中高の健康診断と違って初めてなので流れも雰囲気も常識もわかりません。

普通の格好で登校して、診断前にワイヤー付きの下着を外したりTシャツに着替えたりするのですか?スポーツブラで登校したほうがいいですか?無地のTシャツ持ってません、買って持参したらいいのですか?それともノーブラに無地のTシャツで登校するんでしょうか、そんなわけないですよね。



何もわかりません教えて下さい。
男性のいたずら回答やめて下さい。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お三人方様、有難うございます。
    お陰様でイメージが出来てきました。明日、母としまむら行ってきます(笑)。ダークカラーのロンT買います。皆様有難うございますらご自身のやり方を教えて下さったかたをベストアンサーにさせて頂きます。

      補足日時:2023/03/01 20:32

A 回答 (3件)

私は、カップが付いたワイヤー無しのタンクトップに、ロングTシャツを着て、健康診断を受けていますが、問題ないです。

    • good
    • 2

無地のTシャツがないのであれば、あって困るものではないしこの機会に購入してはどうでしょうか。


X線検査をTシャツ着用のまま撮影すると思うのですが、柄物だと非透過な染料などが使用されている可能性もあります。
    • good
    • 3

X線の結果を想像してみてください


金属のブラをすれば肋骨がキレイに映りません
模様や文字のTシャツを着てたら同じくぼやけて映ります

Tシャツにブラ付けて登校し、X線撮影の時にブラを外しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!