プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親の誕生日にネーム刺繍入りのワイシャツをプレゼントしたいので、おすすめの店(東京都内の)を教えて頂きたいです。
父親は56歳で派手なのは嫌いな感じですが、クリーム色やブルーなどのカラーシャツは着ています。
私の希望はレオンの雑誌にでてるようなお洒落なシャツがいいなぁと思うんで、レオンと地味なのの中間な感じのシャツ(会社に着ていけるような)をプレゼントしたいです。
予算は1万円以内だと嬉しいのですが、1万5千円までなら大丈夫です。
それと名前の刺繍を入れてもらうのは時間が掛かって後日取りに行ったりするものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネーム刺繍って、オーダーシャツだとみんなついていますけど、オーダーじゃダメですか?

オーダーシャツは、1万円前後でありますのでオススメなんですが。

あと、私はやったことはないのですが、既製品のシャツをリフォームのお店に持ち込んで、ネーム刺繍をお願いするという方法もあります。

お店のラッピングを開封してしまうので、自分でラッピングしなくてはいけませんが、それが苦にならないなら、こういった方法もいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問内容が足りなくて申し訳ありません。オーダーのように細かいところまで指定するほどワイシャツのお洒落感がわからないので、”既製品で刺繍してくれて、質問にあります内容のお店”を探しておりました。
リフォーム店に持ち込む方法があるんですね、ワイシャツをどういうとこで買うとお洒落なのかわからなかったので、お勧めの既製品のお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

会社に着て行かれるなら、そして予算がそんなに取れるならオーダーワイシャツのほうがいいですよ。

お名前の刺繍ってイニシャルでいいのかしら?フルネームの入ったワイシャツはあまり見たことはないですけれど。
私がよく使うのは三越の紳士服売り場ですが、山形屋さんにもオーダーワイシャツはあります。またデパートであればそのくらいの金額の品を買われたら、仕上がり後の配送は受けてくれますよ。

びっくりプレゼントもいいですが、スタッフがきちんと自分の首回りや腕の長さを測ってくれ、生地を選んでオーダーできるって、ちょっと普通のプレゼントとは違うワクワク感があるので、どちらかといえばこっちをお勧めしたいです。お休みの日にでも一緒にお出かけしてそこで作ってもいいし、お仕立て券つきのワイシャツ生地という手もありですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あいにく、父親とは遠く離れて住んでおりますので
オーダーワイシャツは出来そうもありません。
ご回答下さった、仕立券を調べてみましたが、
実家の方は田舎なので検索しても見あたりませんでした。。