電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の物、何に何回くらい食べますか?
おおよその回数で結構です。

【家庭部門】
・カレーライス
・パスタ全般
・ステーキ
・味噌汁
・お刺身

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
・コンビニ弁当
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)
・焼肉

A 回答 (23件中1~10件)

40代、男(妻子あり)です。



【家庭部門】
・カレーライス 年に100回以上
・パスタ全般  年に100回以上
・ステーキ   なし
・味噌汁    年に200回以上
・お刺身    年に50回以上

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
・コンビニ弁当
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)
・焼肉

すべて、なし


自営業で自宅で仕事してますので、基本的に食事は全て自宅で妻が作ったものを食べます。カレーはかなり多いですが、これはいわゆるカレーライスではないです。カレーのルーは使いません。カレー粉さえ使いません。妻が十数種類のスパイスをブレンドして毎回微妙に味の違うものを作ってくれます。
 我が家はこの自家製インドカレーが中心で、欧風カレーは食べません。なので普通のカレーとの比較にはならないかも。
 パスタは、お昼に週に2~3度は作ります。月に10回以上は食べてますね。

また、外食関係は、コンビニ、ファーストフードは一切利用しませんのでゼロです。それから、我が家はみんな牛肉がキライなので、ステーキや焼き肉もゼロになります。その代り、海の幸はけっこう頻繁に食卓にあがりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
本格派のカレーでおいしそうですね。インドカレー大好きです。ナンで食べたら美味しそうですね。
ご家族皆、牛肉は召し上がらないのですね。

お礼日時:2005/11/23 17:53

【家庭部門】


・カレーライス・・・家では週1回程度。会社の食堂では週2回程度。カレー党です。血が黄色かもしれません。
・パスタ全般・・・下の外食部門のコンビニ弁当ではパスタ系ばかりです。
・ステーキ・・・年1回程度。
・味噌汁・・・週4~5回程度でしょうか。
・お刺身・・・週1回。肴としてですが。

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー・・・2年に1回食べるかどうか。
・コンビニ弁当・・・仕事柄これで済ませることは多いです。週2~3回。
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)・・・もう何年も食べてないです。
・焼肉・・・年5回程度。
・ラーメン・・・月1回程度。
※外食でカレー食べる事多いです。月3回程度。家、社食堂、外食合わせて月6回程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

週3でカレーですか。
間違いなく黄色いヘモグロビンだと思います!

コンビニ弁当はパスタ系が多いですか。
コンビニでパスタは買った事なかったです。今度試して観ます。

お礼日時:2005/11/25 16:31

アンケートの回答に初めて参加する、20代・女性です(^^)



★家庭部門★
・カレーライス→月に2~3回
・パスタ全般→2日に1回は必ず!多いと、1日2回食べる事も。
(好きなので、トマトソースを作り置きしています)
・ステーキ→0回
(牛肉が苦手なので、食べないです^^;)
・味噌汁→1日1回
(具を変えて、ほぼ毎日食べます)
・お刺身→多くて月に2~3回

★外食部門★
・ファーストフードのハンバーガー
 →月に1回くらい
(必ずフィッシュバーガー系ですが)
・コンビニ弁当→年に1回食べるか食べないか
・専門店の丼物→0回
(丼物はそんなに好きではないので)
・焼肉→0回
(やっぱり牛肉が苦手なので^^;)
・ラーメン→月に2回くらい
(彼氏の好物なので、会うと確実に食べます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
アンケートは初めてですか。ようこそいらっしゃいました。

トマトソースを作りおきされているのですね。
1日2回ですか。ホントにお好きなんですね!

皆さん、ファーストフードは月1くらいであまり利用されないみたいですね。

ラーメン、彼氏さんの好物なんですね。
私は極細麺が好きです。

お礼日時:2005/11/25 16:27

20代、男の社会人です。


【家庭部門】
・カレーライス・・・週に1回くらい
・パスタ全般・・・これまた週に1回くらい
・ステーキ・・・ほぼ0。4年に1回有るか無いか(オリンピックじゃないんだから(笑))
・味噌汁・・・ほぼ毎日
・お刺身・・・週に1~2回

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー・・・半年に1回くらいかな。
・コンビニ弁当・・・月に数回。
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)・・・年1~2回程度
・焼肉・・・月に1回くらい
・ラーメン・・・月に1回くらいかな。

外食は、週に一回はほぼ必ずあります。週に1~2回、夜に運動をしてるんで帰っても家にご飯が無い為、外で食事を済ませてから家に帰ってます。
あと、家でステーキなんてまずありえません。家の食事で出てきたら思わず拝んじゃいそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
家でステーキを食べる方は少ないみたいですね。

お刺身は週1くらいという方が多いようです。
私は貝類や白身が好きですが、今住んでいる関東だと刺身=マグロばかり売ってます。

お礼日時:2005/11/25 16:23

<家庭部門>


カレーライスは月に1回。
パスタは、カレーに同じく月に1回。
ステーキは1年に1回あるかないか。
お味噌汁は具を変えて、しょちゅう食べてます。
お刺身は1週間に1回です。
<外食部門>
コンビニ弁当は1週間に1回。
それ以外は1年に1回あるかないかですね。
外食はほとんどしない(ケチ)なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
味噌汁、いろんな具で楽しめて良いですよね。
寒くなってきたので豚汁とかも美味しいですね。

お礼日時:2005/11/25 16:18

夫婦2人暮らしです


【家庭部門】
・カレーライス
作るのは月に1回ですが、3~4食分まとめて作りますので
食べるのは月に3~4回です
・パスタ全般
月に1~2回です
・ステーキ
年2回(私と夫の誕生日の時しかステーキは食べません)
・味噌汁
嫌いなので滅多に作りません
・お刺身
週に1回は食べてます

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
月に1~2回です
・コンビニ弁当
買った事がないです
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)
2~3ヵ月に1回です
・焼肉
外で焼肉を食べたのは2年以上前です
(自宅では2~3ヵ月に1回食べてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
味噌汁嫌いという方、結構多いですね。
私も昔は嫌いでしたが、何故か最近は好きになってます。

焼肉は家でされるのですね。

お礼日時:2005/11/25 16:15

回答させていただきます☆



【家庭部門】
・カレーライス
  週1日(母が宿直のときはほぼカレーなので;)
・パスタ全般
  月1~2回程度
・ステーキ
  年に1回もない(最近食べた記憶がありません)
・味噌汁
  週6~7日(めんどくさい時は作ってくれません)
・お刺身
  月2~3回程度

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
  月3回程度
・コンビニ弁当
  週3日程度(学校があるときはほぼこれです)
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)
  年に1回あるかないか(ほとんど行きません)
・焼肉
  年1回あるかないか(行きたいですが、飲み会のときぐらいです)
・ラーメン
  週1日程度(何もないときはこれです)

最近家にいないことが多いので、買い弁ばっかりデスネェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
コンビニ弁当が多いのですね。
私はセブンのが好きです。

お礼日時:2005/11/25 16:13

こんばんは^^



【家庭部門】
・カレーライス→月に1回
・パスタ全般→月に1.5回
・ステーキ→3ヶ月に1回
・味噌汁→毎日
・お刺身→10日に1回

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
 →ただいまダイエット中のため禁止中
・コンビニ弁当→1年に1回くらい
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)→半年に1回
・焼肉→2ヶ月に1回

外食はあきらかに結婚する前とした後で
回数が激減していますね。
焼肉は私にとっての精神安定剤(主人談)なので
今は2ヶ月に1回ペースですが、
イライラ度数があがっているときは
もっと多い頻度でいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
焼肉は精神安定剤ですか。私もそうかもしれません。

>回数が激減していますね。
外食、あまり多すぎるのもどうでしょうか…
私の家は夫婦共働きだったので、中学の頃は週3回くらい夕食は外食でした。こう頻繁だと味気かったです。

お礼日時:2005/11/25 16:09

【家庭部門】


・カレーライス
月に1~2回。以前カレーの頻度についてアンケートをした者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664587

・パスタ全般
月2~3回。月一回は必ずラザニアを作ります。あとはスパゲティとか。

・ステーキ
月1回。

・味噌汁
週5回ほど。お味噌汁がない日はその他のスープを作ります。

・お刺身
月1回。もっと食べたいのですが、アメリカ在住なので高いんですよね。
日本にいたら、週1回は食べてると思います。

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー
年に1~2回。長距離ドライブ中くらいしか食べないので。

・コンビニ弁当
アメリカ在住なので、コンビニ弁当はありません(笑)。
もし日本にいたら、月に1回くらいは食べると思います。

・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など)
年に1度くらい。日本に遊びに行ったときに食べます。

・焼肉
年に3回くらい。

・ラーメン
年に1度、日本に遊びに行った際に食べるくらいです。
でも家でなら月に1回くらい食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
flyawayさんの質問も拝見しました。皆さん週1~月1くらいの頻度でカレー作られているようですね。

ラザニアですか。美味しそうですね!
自宅でラザニアが出てくるのって良いですね。

アメリカでもお刺身は食べられるのですね。
やはり値段は高いのですね。
サーモンとかは日本のより美味しそうなイメージがあります。

お礼日時:2005/11/24 22:12

 こんばんは。



 ひとり暮らし男性40代前半。会社員。

【家庭部門】
・カレーライス:25~30回。
・パスタ全般:1、2回かな。
・ステーキ:0回。
・味噌汁:200回くらい。
・お刺身:10回。すべて酒のつまみ。

【外食部門】
・ファーストフードのハンバーガー:0~1回。
・コンビニ弁当:0~1回
・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など):50回。
・焼肉:5回くらい。つまみ。
・ラーメン:20回。

 普段は、スーパーのおむすびやパン、惣菜、果物ですね。あとインスタント味噌汁に納豆を溶かして。買ってきて、ちょっと手を加える、いわゆる「中食」ですよ。

 休日は自分でご飯を炊いて、具沢山の味噌汁をつくります。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御回答ありがとうございます。

>お刺身:10回。すべて酒のつまみ。
>焼肉:5回くらい。つまみ。
d-dropさんは左党なのですね。
私は専らご飯で食べます。焼肉も初めからご飯がないと気が済みません。

中食っていうんですね。
一人暮らしだとなかなか自炊は大変ですよね。
私も学食で夕飯も済ませて帰る事が多いです。

お礼日時:2005/11/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!