電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このところ晩御飯作る時が一番憂鬱です。料理嫌いなわけではないですが、お腹が空いてないと作る気力がわきません。
かといってお腹が空いていればいたで、力がわかなくて、早く空腹を何とかしたいから外食したくなってしまい、主婦として情けなくなります。
同じような人いますか?
晩御飯作るの楽しいですか?

A 回答 (4件)

飽きてきたんです


そんな時はお弁当や惣菜ですませましょう
食べる人達も味が変わって楽しくなります
主人がそんな時もあるよ
と外食に連れて行ってくれてました
あぁ そんな時なんだ
と 回転寿司に行きました
自粛で 首になって一日いくらで暮らさなきゃとせこく生きていたら
最終的に食べなきゃお金減らないんだ
と思って作らない食べなくなりましたら
生きている意味がわからなくなってきました。
500円持って買い物に出かけ 500円で夕食になる素材を探し
調理して食卓に出すという知恵比べを自分でしています
これ結構楽しくて、飽きませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ何か人間味のあるコメントをありがとうございます。幸せは自分次第ですね!元気もらいました(^^)

お礼日時:2020/12/06 14:47

結婚10年半です。



最初の4年は、週の半分しか作れていませんでした。

一度正社員をやめて、2年間くらい扶養の範囲で働くと、時間的に主婦っぽい生活になって、毎日作れるようになりました。

再び正社員になっても、ちゃんと4年半作り続けています。

お弁当、お惣菜は、月に1日買うか買わないかです。

外食は、主人が外食したいと言えば主人の金で喜んで行きますね、自分からは0、全くナシです。

お腹が空かないのは不健康だと思いますね、おやつの食べすぎなどはいかがでしょうか。

自分は39kgですが食欲はいっちょ前にありまして、休日、朝ご飯食べてお昼を10時に食べたりだとか、夕食は平均17時で、16時半の夕食もありますね。

おやつ食べるくらいならご飯にしよう、と思う感じです。

愛用の料理本やクックパッド観て作ることが多く、手のこんだ創作料理を考えたりしないのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにちゃんと食べても39キロなんですね!体質ですかね…。

お礼日時:2020/12/06 14:49

はーいι(´Д`υ)


食欲がないので作れない、作る気が失せる
よーくわかります(つд⊂)
自分1人なら何でもいいのですが、相手がいると
毎日お弁当や外食にも頼れないので気合い入らない時は主人に正直に話して麺類など簡単にさせてと言っています(´・ ・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/06 14:50

毎日。

大変ですよね、

誰か。作ってくれないかなぁ。

独りだと。適当に。済ませますが!

嫁さんに。作んなきゃいけないし。

レパートリーが。少ないから。大変ですよね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様に作って差し上げてるんですね。
偉いですね〜!!

お礼日時:2020/12/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!