プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ焼き足りないでしょうか?
また、このままで食べると食中毒の危険がありますか?

「鶏肉を焼いて、切ってみたらこの色でした」の質問画像

A 回答 (6件)

食中毒の原因となる菌は肉の表面にはいますが、内部にはいません。

仮にいたとしても中がピンク色でも65℃で1分以上加熱されていればたいていは失活します。
 中がピンクでもローストビーフは食べられますよね、むしろピンクでないと出来損ないですよね。それと同じ理屈です。
  このままたべても美味しいか美味しくないかの差だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、大丈夫でした。

お礼日時:2018/08/24 00:20

鶏肉ってなぁダメなんだでなー。

いくらやってもピンクピンク…
で、火が通ってないわよ!って言うクレームな。なんかそーいう性質なんだよ。
でも一番奥のやつは生じゃね?
下の人も言ってる通り、チィーンだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はこの後さらにチンして食べています。
結局大丈夫でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 00:21

火は通っているようですね。


柔らかく頂けると思いますが、私でしたら、もう少し火を通します。
ただし、通し過ぎると硬くなり身がパサパサになります。
鶏肉って、以外に焼くの難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局チンしていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 00:21

季節柄、体調不良の方は もう少し火を通したほうが無難ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この後、チンしていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 00:21

中は火が通ってると思いますが…



なんか、味付け?のタレかなんかの鶏肉ですか?これ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の鶏肉をたれで焼いたものです。
結局大丈夫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 00:22

ちょびっとだけ焼きが甘いですね。


食中毒の危険も0ではないので、そのままラップして電子レンジで20秒チンすれば大丈夫ですよ。
マイクロウェーブの力ですぐに火が通ります。
簡単なのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この後、チンしていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています