プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくらなんでも高すぎると思います。

どうしてニューヨークはこんなに物価が高い街になったのでしょうか?

これは、ニューヨークの平均的なレストランの価格表です。

ラーメン 40000円
チャーシューメン 48000円
味噌ラーメン 43000円
チャーハン 52000円
麻婆豆腐 70000円
青椒肉絲 76000円
回鍋肉 72000円
生姜焼き定食 80000円
肉野菜炒め定食 76000円
エビフライ定食 86000円
カキフライ定食 89000円
レバニラ炒め定食 69000円
焼肉定食 98000円
とんかつ定食 100000円
唐揚げ定食 96000円
カツ丼 99000円
鍋焼きうどん 87000円
オムライス 79000円
カレーライス 84000円
中華丼 86000円
サラダ盛り合わせ 25000円
さしみ盛り合わせ 60000円
しめさば 44000円
たこぶつぎり 48000円
サーモンの刺身 42000円
鯨ベーコン 51000円
いなご佃煮 29000円
うなぎの蒲焼 180000円
味噌汁 12000円
目玉焼き 19000円
もつ煮込み 28000円
冷奴 19500円
枝豆 17000円
えいのヒレ 13000円
おしんこ 9000円
キムチ 9000円
チーズ 8700円
ひやしトマト 8900円
かきのたね 6000円
せんべい 6000円
(焼き鳥)
はさみ 30000円
ずり 32000円
きも 31000円
かわ 29000円
み 31000円
こころ 31000円
つくね 31000円
軟骨 32000円
(冬限定:おでん)
大根 20000円
たまご 20000円
牛すじ 22000円
はんぺん 24000円
さつま揚げ 26000円
たこ 34000円
ちくわぶ 24000円
しらたき 23000円
<飲み物>
キリンラガー(瓶) 44000円
キリンラガー(瓶・小) 38000円
ヱビス黒ビール 38000円
菊正宗 33000円
白鶴 34000円
宝焼酎 29000円(プラス9000円でハイボール)
泡盛 32000円
ウイスキー 27000円(プラス9000円でハイボール)
電気ブラン 24000円
コカコーラ 18000円
オレンジジュース 18000円
烏龍茶 18000円
ミルク 17000円

<参考>
葉書 1枚 4000円
たわし 18000円
歯ブラシ 17800円
石鹸 19000円
ボールペン 2万4000円
ノート 17000円
森永ミルクキャラメル 19000円
ふりかけ 14000円
チキンラーメン 17000円
セブンスター 36000円
少年ジャンプ(10ページ) 30000円

A 回答 (10件)

一風堂NY店:ラーメン$20前後


https://www.order.store/jp/store/ippudo-east-vil …

NYに数店舗あるWagamama:ラーメン$15-20、焼きそば$15前後、照り焼き丼$17、餃子$8.5
https://www.datocms-assets.com/41342/1665083275- …
    • good
    • 0

この値段は全てウソ。

    • good
    • 0

そんなの大嘘だ。

 ニューヨークで比較的高い一風堂のラーメン「白丸」の価格は18ドル。 それにニューヨークの飲食店で支払う税金8.875%、チップ20%(通常15-20%)加えても、約23.2ドル。 それをドル円の為替145円で計算しても、3,400円弱。 よく大嘘だらけの質問をだらだらと長く書き綴ったものだ。 ご苦労さん。
    • good
    • 5

人手不足で給料も高い。

    • good
    • 0

この日本円での金額は、現在の円安を受けて換算していると思いますが、どこのデータでしょうか? にわかには信じがたい数字ばかりです。



例えば、コカコーラが18000円なんてありえません。
9月22日にアップデートされた世界の物価データベースexpatistanによると、2リットルのコカコーラの値段は$2.69=390円(1ドル145年換算で)です。
https://www.expatistan.com/price/coke/new-york-c …
日本の2リットルの価格が最安値で178円ですからニューヨークの方が2.2倍高いです。もしかして18000円というのは、何本かのパックとか箱詰めとかの値段ですか?

釣り目的でないなら、きちんとしたデータソースを示したうえでご質問なさった方がいいと思います。
    • good
    • 5

ここまで高いかな・・・


ニューヨークに住んでる人は収入が高いのでそれに合わせてます
家賃なども高いのでお店側もある程度の高い値段をつけないと
商売になりません
    • good
    • 0

なんで円?www

    • good
    • 0

嘘ですね。

    • good
    • 4

このデータのソースは?

    • good
    • 3

大衆店 


寿司まぐろ $13.00
サクサクのワンタンにアボカドのアジア風コールスローとわさび添え
ムール貝 $10.00
鉄のフライパンでガーリック&ジュージュー
タイステーキスティック $10.00
冷たいキュウリのサラダにスパイシーなピーナッツのディップソースを添えた唐辛子のこすり
ウェストコーストオイスター
ハーフシェルにカクテルソースとミニョネットを添えて

フレンチオニオンスープ $8.00
ヤールスバーグクラスト付き
アジアーゴ ガーリックブレッド $7.00
アジアーゴチーズとディップ用マリナラソースを添えて
フライドポテト
大皿$7.00
溶けたチェダー$8.00
チリチェダー$9.00
チェダーベーコン$9.00
トリュフのパルメザン$10.00
スイートポテト$8.00
ジャンボシュリンプカクテル $14.00
冷やして自家製カクテルソース添え
トリュフマック&チーズバイツ $10.00
ジャンボウィングス $12.00
バッファロー、バーベキュー、アジアン、ホット、すべてのソースで塗装
あさりの蒸し物 $12.00
パンチェッタ ベーコン、トマト、ハラペーニョ、テキーラ ライム スープ
ジャンボ塊クラブケーキ $12.00
スパイシーなレムラード添え
ロブスターと海老のポテト焼き $13.00
ロブスター、エビ、ブロッコリーを詰めたベイクドポテトにスイスチーズとロブスターソースをトッピング
3 ビーンナチョス
ピコ・デ・ガロ、サワークリーム、ワカモレ
細切りチキン$14.00
バッファローチキン$14.00
ベジタリアン$11.00
バーベキュープルドポーク$13.00
ステーキナチョス$16.00
カラマリ $12.00
チポトレ・レムラード添え
クラムスカジノ $11.00
あさり6枚、パンチェッタ、ピーマ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!