プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき焼きにしたら牛肉800円、野菜類500円、卵200円合計1500円ほどにまります、豚でも平気です、かす汁でも酒のかす300円ほどします・・・外食では600円ほどで済みます・・・どっちが安くつくでしょうか…田舎なので外食安いのです・・・

A 回答 (10件)

食費を抑えたいと言う割には豪華?な食事ですよね、先ず食費を抑えたいなら食材を根本から見直さないと食費は今の儘で抑えられないと思う、すき焼きで牛肉が800円?野菜が500円?卵は200円何個使用しているのかな?と貴方の食材を挙げると私的には贅沢に感じますがそう言う言葉は嫌ですか?。

    • good
    • 0

食べれるうちに食べときましょ


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
    • good
    • 0

スーパーの牛肉は質にもよりますが、外食で食べる量に比べるとスーパーの肉の方が安くて量が多いので、比較にはなりません。


野菜の500円と言われますが、かなりの量が買えます。
確かに安い外食店はあるでしょうが、ご自宅での自炊ですと工夫すれば1食当たりの食材が300円程度で十分に食べられます。
牛丼店で卵を付けると1個50円とかしますが、卵1パック500円はしません。
献立を考えてロスなく購入すれば絶対自炊が安くつきます。
    • good
    • 1

お1人の食費ですか?


すき焼きでもよいですが、頻度を更に減らしたり、同じ牛肉でも質をもっと落としたり、牛豚の混在ではどうでしょう
卵は200円という事は1食にいくつ使用してますか?スーパーの卵なら相当な数になりますよね?
すき焼きと似た味は肉じゃがです。すき焼きよりはリーズナブルにできます
肉で安いのは鶏肉です

閉店間際のスーパーの半額惣菜なら、調理するのと変わらないくらい安く済みます。

お1人でしたら、1人用材料はほとんど売ってないので、まとめて調理し、2~3日同じ物を食べ続けるか、冷凍保存しておくとよいです。主に炒め物は冷凍保存が効きます。

場所があれば野菜など自家栽培してもらいよいですし、ご近所におかずの交換できる方がいらっしゃれば1人分の食事でしたら賄えます。
    • good
    • 0

すき焼きなんて月に2回くらいでしょう、鍋は材料を大量に使います、


でも冬場しかやらないでしょう、これから挽回です。
家は鍋は少し残るので総菜を足して2食分になります。
    • good
    • 1

食費全部書き出して


高いものから削ればいいだけ~
    • good
    • 1

家の方が安く付きます。


もやし炒めでも食べてください。
    • good
    • 1

すき焼きとかイベント以外にしなくなりました。



どうしても出費を抑えたい日はカレーにしてます。うちは豚挽肉(冷凍)をチョット入れるだけで、タマネギ人参ジャガイモは常備してるし、後はトマトをスライスして添えるだけで買い物はその日ゼロです。ただ仕上げに白ワインをたっぷりめに入れるなど、味には気を使ってるので、家族も美味しいと言います。そして飽きられないようにたまにしか作りません。
    • good
    • 0

外食ですき焼きにすれば600円では済みませんよね?



比較対象が間違えているので?
    • good
    • 1

食費抑えたいなら、まずすき焼きは却下。

粕汁じゃなく豚汁。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!