プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリン高騰が止まりません

最高、リッター何円まで上がると思いますか?

①200〜250円(これは確実)

②300円台

④400円台

⑤500円台

⑥600円台

⑦700円台

⑧800円台

⓽1000円以上〜

A 回答 (7件)

いつの話ですか? 1年以内で言えば、リッターで200円台にはなるでしょうね。

    • good
    • 1

⓽1000円以上〜



いいんじゃない 

もっと値上って生産性のないモノの自殺が増え格差が広がれば

そうなればやっと平和ボケも溶け

働かない人間は努力を行いニートも死ぬのが怖いと言い出し働くと思いますよ 

日本が強靭化して いいんじゃない
    • good
    • 2

フランスでは5年前にガソリン税の値上げをしようとしたら


デモが暴徒化して高速道路まで止めてしまい廃案になった
フランス人はすごいと思った

日本では1リットルに53円のガソリン税が課税され
そのガソリン税に10%の消費税が課税されている
しかし政府を批判すると「反日は日本から出ていけ」など
言うバカがいる

ガソリン税と消費税を無くせば
1リットル100円前後まで下がる

ガソリンを上げているのは元売り業者と政府です
日本は高いガソリンを買わされている
    • good
    • 0

原油価格x為替相場です



原油がバレル200ドル位になれば2や3の可能性はあります

ですが600円とか700円だとすると為替相場が同じ水準だとすると
原油価格が今の80ドル台ー>240ドル以上になる必要があります
これ世界恐慌起きますよ

逆に原油価格が穏当な100ドル/バレルとして
為替がドル200円になればガソリン二百数十円~にはなります
でもこれも輸入物価が今の5割増ですから日本経済にとっては大打撃でしょうね

そう考えると確かに高騰するけど
④以降になったらガソリン高いねぇ~
なんて言っていられる状況ではありません
    • good
    • 0

200円超えたら政府が手を打つでしょう。


200円まででしょうね、上がっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府が手を打つ?

それは無いでしょう。トリガー条項を発動させたくない岸田総理。二重課税を辞めない総理。

そんな奴らが手を打つと思いますかね?

お礼日時:2023/08/07 16:59

①。

さっきまで絶対1000円超えるって言ってたのにトーンダウンしちゃいましたね。少なくともガソリンが250円を超えると当然ディーゼルも上がりますので、そうなると物流業界が破綻します。その前に何か手を打つと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリガー条項でさえ考えてないんだから

政府が手を打つわけがないです

お礼日時:2023/08/07 16:58

いつまでの話?


そりゃ何年も経てばいつかは1000円台にもなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近い将来

5年後とか

お礼日時:2023/08/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!