アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきガソリンを入れに行ったら、息子とお父さんが来ていて、

一台入れ終わったら時間が空かぬうちにすぐ後ろに停めてあったもう一台に給油してました。

ああ、これは会社で持たされたカードで営業車に入れるついでに不正に自家用車に追加で入れてるなあ、とじーっと見ていたら、あわてて息子が一台に乗って吹っ飛ばして帰りました。

父親も気まずそうにチラチラ私を見ていました。

私は税理士であり、やたらガソリンが高い訪問介護や軽貨物のクライアントにガソリンについて監視するよう言うと、だいたい従業員に今日みたいなやつがいます。

車の走行距離を毎日つけるだけですぐにわかるんですがね。

そういう経験のある方、いますか?

A 回答 (6件)

コンプライアンスがた落ち三流会社に多く居ますね


車の走行距離を毎日つけるそれも有りますか
目的地距離 GPS レシート添付提出強制とか無理ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでわたしを挑発してる他のコメントの人たちはやらかしてるんでしょうね。普通つっかからないですよね笑

お礼日時:2024/02/27 13:17

ないです。

なんで親子とわかったのか、なんで会社の営業車とわかったんでしょう。うちも自分のカードで子どもの車の給油してるけど、不正とみられてるんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話を聞いていたからですよ。社名も最初の車に入ってました。会計を済ませずに2台目をわざわざすかさず給油せず、一度に決済する目的は不正以外に何がありますか?逆に教えてくださいね。

お礼日時:2024/02/27 13:16

親子だとかコーポレートカード使用だとか不正使用だとか何故そんな事が見るだけで分かるのでしょうか。

同じ会社の同僚や顔見知りならともかく赤の他人を気まずそうにチラチラ見るだなんてなんだかインチキ臭い話ですね。
「さっきガソリンを入れに行ったら、息子とお」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回に分けて決済せずに、一度で決済する理由はなんでしょうか?一台には社名がありました。会話も聞いてます。エンジンつけたままの給油で特に目立ってましたよ。私がガン見してたからバレたと思ったんでしょうね、目立たぬよう夜中に来たのかなとも思いました。わざわざ庇うのは、あなたもしてますか?

お礼日時:2024/02/27 13:19

まともに仕事してる人がバカを見るような世の中ですから。


まだ、私は不正してませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に見つかった人たちは解雇でした。

お礼日時:2024/02/26 23:47

なんか不正なことをしているなぁと言うのは見たことありますけど、別に何とも思わないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として終わってますね

お礼日時:2024/02/26 23:46

無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナないんでしょうね

お礼日時:2024/02/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A