アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく友達と2人で出かけます。
ガソリン代の払う払わないが面倒なので、運転を交互にしていたのですが、たまたま友達が2回連続で運転した時に「あと少ししかないからガソリン代払ってちょうだい」と言われました。

その友達は結構抜けていて他のことも重なり呆れて面倒くさくなり、遊ぶこと自体を断ったのですが、またガソリン代を求められたらどう答えればいいですか?

A 回答 (6件)

僕らの場合ですが 



車出してもらった方は ガソリン代の代わりに ご飯奢る って感じです

長距離なら 大体 半分出すって感じ

あと 今回は僕 次回は友達 っていう 感じにもしてます

遊ぶ約束の時に 前もって ガソリン代 遊び代をどうするか その都度 話し合います

後から請求だと 最初に言えよ って トラブルになるから

親しき中にも礼儀あり です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

具体例が参考になったのでベストアンサーに選ばしました‼️
前もってお金をどうするか話し合って決めようと思います。

お互いが納得のいくようにします。

お礼日時:2024/03/19 00:57

他のことも重なっているのなら縁きれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…これからもモヤモヤすることが重なったらそれも考えます。

お礼日時:2024/03/19 00:51

運転交互にしているってのは?


え?車はお互いの?
それともそのお友達の車だけを二人で運転している話?
お友達の車の場合は運転交互でもガソリン代は発生するかな。
割り勘で計算してみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いのです!
ごめんなさい、改めて読んだら分かりづらいですね。

お礼日時:2024/03/19 00:51

満タンから遊んで、別れ際に給油した時の半分なら出してやる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、最初満タンからなら納得します。

お礼日時:2024/03/19 00:52

払うしかないですね


ガソリン無くなると動きません
運転変わろうが関係のない話です
嫌なら走らなきゃいいだけです
あった時に満タンにして相手が支払い
買える時満タンにしてあなたが支払えばいいのです
使った分は乗せてもらった人が支払う
車の持ち主はタイヤも減るしエンジンオイルの交換もバッテリー駅の補充もいりますから
車を維持するのにお金かかっているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、改めて読んだら文章分かりづらかったです。

お互いの車をそれぞれが運転してます。

お礼日時:2024/03/19 00:53

ガソリン代も交互に払い合うと良いのかも、質問者さんの運転の時に、同じ金額を払ってもらうとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ同じ距離走るので、似たような金額になるとは思いますが、それがいいかもしれないですね。

お礼日時:2024/03/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A