アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ灯油を節約したいんですが、
ストーブの設定温度20度と21度で、灯油の消費量に違いはありますか?
今は20度にしているのですが、いまいち灯油を節約できている感じがしません。

A 回答 (4件)

例えば、灯油ストーブが


18℃~30℃まで設定できるとします。
室内温度が一定の場合、
設定温度に比例して、灯油の使用量は変化します。

つまり、20℃と21℃を比較しても、それほど変わらない。
違いを感じることが難しい。という事になります。
しかし、節約はされています。
    • good
    • 0

寒冷地だけど灯油ファンヒーターの設定温度は最低の12℃。


こたつ併用だし着る毛布も着てるし、時に汗をかくほど。
ただしトイレに行くときは少々つらい。

9リットルのタンクが、1週間たってもなくならない。
20℃以上に設定していた時は3~4日でなくなった。
    • good
    • 0

コタツは?


コタツに入っていれば、多少温度が低くても大丈夫です。
コタツの電気代は僅か。
    • good
    • 1

18度にして、サーキュレーターを使うといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています