プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンヒーター何ですがエコモードって電力抑えてるだけですよね?同じ条件で設定温度18度でエコモード使った時と使わなかった時ってファンは早く回るけど灯油の使用量あがってんのかなって…

A 回答 (2件)

メーカーにより定義や働きも異なるのかとは思いますが、コロナを例に説明するならば、最大火力を40%おさえて運転するモードでして、室内温度が設定温度よりも約3℃上昇すると自動的に消火し、設定温度まで下がると自動的に再点火して室内の温度を調整します。

通常の点火モードが急速加熱とすれば、ecoは火力をさえるわけですので、急速な加熱にならず、春先や秋等の少し寒いくらいの季節に使うモードと思っていただければ良いのでは?
やんわり加熱するので、温まりすぎなど無駄がでにくい=ecoなんでしょう。

真冬は最大火力で一刻も早く温まって欲しいですよね?
    • 0

>エコモードって電力抑えてるだけですよね?

「エコモード云々」の共通な定義なんてないっしょ
お使いの製品の取説読めよ
    • 1
この回答へのお礼

見ましたが電力削減的なことが書かれてエコ中の灯油使用率とか書いてなかったんですよね。まぁ少し調べてる段階なのでわからんならわからんでいいです。ちゃんと回答できる人お願いします。