アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンのオートについて。

家にあるエアコンのモードが冷房・暖房・除湿・オートとあるのですが、オートとはなんですか?

自動で設定した温度に近づけるのは冷房・暖房と変わらない気がするのと、それだったら冷房・暖房のモードは要らないのでは?と思います。

A 回答 (4件)

冷房温度を自動調節する「オート」


暖房温度を自動調節する「オート」
という意味です。
石油/ガス・ストーブの家庭では「暖房」は要らないかも?
    • good
    • 0

今年は暑いからオートモードの設定ではなく冷房運転にて温度を設定して冷房運転するのが一番ですよ。

    • good
    • 0

オート運転は、室外と室内、両方の温度から季節を特定して、その季節で最適な温度に自動的に近づけるモードです、



季節により人が快適と感じる温度は違いますので、夏は28度前後、冬は23度前後の設定がオート運転の「標準温度」です。

冷房運転は屋外の温度は関係なく、室内温度が設定温度より高い時に、設定温度まで下げる運転。
暖房運転はその逆です。
    • good
    • 2

オートは冷房か暖房で運転しますが、その時の気温でどっちか正しい判断ができません。

AIでも入ってれば良いのですが、従って飾りと化してます。
或いは痴呆症の方やペットように使う場合があるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!