dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に来ている派遣の掃除のおばちゃんが
会社でのエアコンの温度設定が決まっているのに
勝手に下げるので困っています。
張り紙はしていますし、何度か伝えてもいます。
とにかく強情なのです。
温度設定を下げれないようにしたのですが
その設定は冷房と暖房のみであとの自動(冷房)などは
設定できないのでそちらに機能を変更し下げだします。
いい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

私の会社も委託清掃サービスの作業者の態度が悪く、人の交代を申し込みました。


再度、決まりごとの説明と厳守することを納得させてから、作業をさせました。

守れないなら、別の会社に委託することも文書で確認しました。

契約の重要性を知らしめることが大事です。
    • good
    • 1

業務用であればリモコン操作を無効に出来ます。


それが出来ないなら派遣会社にクレームしかないですね。
当社では制御室で全空調が管理できるのでそのような事は出来ません。
    • good
    • 0

派遣会社に苦情を言ってその人を後退させると良いです。


会社の規則を守れないなら、貴社と今後の取引は致しません....と。
    • good
    • 1

会社のエアコンなら管理者しか設定変更できないモードがあるはずです。

そちらに変更してはどうでしょう。皆さんも設定変えられなくなりますが…
    • good
    • 2

派遣元にクレーム入れれば1発

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!