アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自習室で冷房28度設定にしてありますが
今の時期は昼間は暖房を入れますかそれとも冷房で高い温度で設定しますか?
個人的には11月なら暖房と言いたくなる。

質問者からの補足コメント

  • 寒がりな私は、若干寒いです。

      補足日時:2022/11/17 13:19

A 回答 (6件)

その設定するやつ、かなり頭悪いで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまらんです。
寒すぎないけど、トレーナーを来ていないと寒いです、だからほとんどの人がトレーナー来てますね。
シャツだけだと寒いです。

お礼日時:2022/11/17 14:31

暖房にして


窓開けます
    • good
    • 0

今の時期、28度にするために「下げる」作業は、送風しかないですわ。

    • good
    • 1

室温が17℃を下回るなら、暖房に切り替えます。



17~28℃は着衣で温度調節可能です。


・・・余談・・・

ちなみにエアコンの冷房設定温度を28℃にしましょうというのは、
発汗による体温調節ができる上限が28℃だからだそうです。
(28℃を提唱し始めたころはそれが判明していなかったので、体感的に決めたらしい)
……まあ、発汗による体温調節ができるとはいえ、28℃で汗だくになるのは快適じゃぁないわな。
快適に過ごしたいなら26~27℃くらいの設定が良い。(25℃は夏服では寒い)
    • good
    • 1

冷房の28度設定を、


暖房の22度に切り替えましょう。
    • good
    • 2

冷房設定は意味ないと思います。

温度低くても暖かくなるわけではないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!