プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日の食費が1500円だったら?

昼食を200円に抑えて夕食は1300円で行くか?
それともどっちも平均して750円で済ますか?

或いは、1日1500円の弁当代を浮かせ週末に美味しいレストランへ行くペコ?

A 回答 (5件)

全部で500円に抑えて1000円は貯金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうですが^^

正直、500円お弁当はボリュームがすごくて、おにぎり2個でも良いかなと思ったわん。

お礼日時:2023/03/08 20:58

朝めしは食べないんですか?



仮に、朝食を入れるとして、
例えば、わたくしは、すべて松屋で済ましますかね。


【朝食】
ソーセージエッグ定食、420円
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/morn …

【昼食】
牛めしランチ(生玉子)500円
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/lunc …

【夕食】
牛めし大盛り、530円
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/gyum …

以上、総合計、1,450円   
となります。

PS.すき家や吉野屋も、ふだんよく利用しますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~、炭水化物が半端ないですなw
私は量が少なくとも美味しいのが良いですにゃ。

お礼日時:2023/03/08 20:58

夕食これで400円(弁当299が328に値上げ酎ハイ75円が85円に値上げしてしまった) 朝はおにぎり2個と牛乳で200円 昼はランチで500円


1100円 月に二回は夕食1000円楽しめるかも
「1日の食費が1500円だったら?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ^^
美味しそう♪

お礼日時:2023/03/08 20:57

我が家は年寄り夫婦の二人暮らしで、二人分合わせて一日そのくらいの予算ですよ。

(^^)

それで如何に外食のような(時にそれ以上に)美味しい料理を作り、食生活を楽しむかがが、元料理人の私の課題であり、遊びであり、ゲームであり、楽しみな腕の見せ所なのです。٩(^‿^)۶
日々ゲーム感覚で料理作りを楽しんでます。

我が家はほぼ95%一からの自作です。
外食は時々新メニューの開発や勉強のために月に一度行くか行かないかくらいです。

因みに我が家はブランチと夕飯の一日二食です。
「1日の食費が1500円だったら?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自炊最強なのは知ってまする^^

正直、食事代に毎日1500円は痛いですね。

お礼日時:2023/03/08 20:57

(´・ω・`) ワイ最近節約中。



朝:食べない

昼:弁当衣笠丼(油あげと長ネギの卵とじ、みりんと醤油で味付け)

夕:ドンキのレトルトカレー(4個入322円、1個辺80円ぐらい)
ドンキのカレーだけだと死にそうなので、ウィンナとかを切っていれている
これにより、ウマミもましてうまくなる。

なんで3食、あ、2食か、で食べ店のこのぐらいで
他に、アイスとかヨーグルトとかオレンジジュースとかバナナとか
夏みかんとかくっているけど

全部合わせても1日700円いかないとおもうよ、
500円でおさまるかもしれない。

500円じゃちょい厳しいかな、でも580円ぐらいあればなんとか
なりそう。

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、昼食はコンビニで作った手作り弁当とやらを買ってるのですが
500円だけど、ボリュームがすごく1000Kcalもあります。

これ食べると夕食いらないぺこ。

でも新宿へ着てるなら、たまにはリッチな食事をしたくなるぺこ。

お礼日時:2023/03/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!