プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり暮らし女です。
食費、外食費、お菓子やジュース、実家に行ったときの手土産代など、とりあえず食べるもの系で1ヶ月で36,362円でした。
今月お米5キロ買いました。
けっこう高めですよね…?

ストレスで夜勤明けにファミレスのモーニング行ったりしたのが原因だな…
食費と外食費は分けて計算してますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんコメントありがとうございます。
    少食ではありません 笑
    心当たりがあるとすれば、仕事で夜勤のとき以外は会社の定食を食べなければいけない。天引きです。

      補足日時:2023/11/14 17:32

A 回答 (9件)

40,000円もいかないのは流石に安すぎないか?



少食でしょ?
    • good
    • 2

何が目的なのかお話の脈略から理解できませんが、節約をお考えなのか、他だ単に費やしたお金の内訳を言いたいのか?


食費と外食費を分けても出費としては合算になります。
夜勤明けにモーニングに行くことがストレス解消と関係があるのか?
モーニングはそれほどの負担となるのか?
収入もわかりませんし、それに対する支出額もわかりません。
    • good
    • 0

外食のクレジットカードと


食材などの購入クレジットカードで
分けてます。
食材購入は、銀行直落としのデビットカード使ってます。

朝は、ナッツとプロテイン、コーヒーにしてます。ナッツ、ワンドリップコーヒーを箱買いしています。プロテインも1キロ買いしてます。
ネットでまとめ買いで節約してます。
9000円〜くらいネットなのでクレジット払いです。

後は、りんごやバナナなどもたまに取り入れてます。ヨーグルト入れたりなど、これは食材購入のカードを使用してます。

初期費用少しかかりますが、2、3ヶ月単位で節約してます。お米のように数ヶ月単位で節約出来るものを取り入れてます。

ま、もちろんそればかりだと飽きるので、私もたまにモーニング行きますが、吉野家の400円くらいのやつを利用したりします。
ファミレスより、空いているし安いのでたまに利用してます。

実家の手土産はなく、毎年、ふるさと納税で購入した物、カニ、鰻などを送り、正月に合わせて実家で食べたりしてます。食いきれないし、冷蔵庫に収まらないので。。。
    • good
    • 0

高くない


少食うらやましい
    • good
    • 2

一日1000円で月に30000円


娯楽費に5000円は
普通ですよ
    • good
    • 2

高くないと思います。

    • good
    • 1

外食含めて4万以下なら普通で低めです。


地域差もありますが、外食別で1人3万が最低目安と考えています。

食費は健康の元です。
下手に削ると医療費がかかるようになります。
食費抑えて医療費が増えるなどバカみたいです。

外食とは分けています。
1食5000とかもありますので一緒にはできません。

手土産代は交際費、食費ではありません。
    • good
    • 3

男性ですが、長年簡単な


家計簿つけてます。
八割がた自炊ですので、
外食は食費扱いではなく
小遣いや趣味に含んでます。
食費より酒代が何倍にも
なってるのを改善したいです。
    • good
    • 0

一日の予算1,212円。


物価も上がってるし、36,000円台に収まってるのは優秀ですよ。
私は一人暮らしの時、もっと使ってしまってました。
外食費を抑えたいという目的があるなら、振り返るために食費と外食費はわけるのはいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A