電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
一日の食費が約1500円程度なのですが、これは贅沢ですか?

あなたの主観を教えてください。

A 回答 (6件)

贅沢

    • good
    • 0

全部、自炊なら高いですよ。


自分は夫婦で月に2万でした。

昼食だけ外食だとしてもサラリーマンの平均昼食代ってワンコインなんですよね。

今はそれで良くても社会人になった時、給料が少ないと感じるかと。
    • good
    • 1

贅沢だと思います。



1500 x  30日 で 45,000円

平日は1000円位に押さえて 週末土日に1500円にすると

1000 x 22日 + 1500 x 8日 で 34,000円

で、11,000円 浮き、週末をさらに豪華に出来ます。

平日は学習に専念して 食の楽しさはゆっくり週末に味わったらどうでしょう。平日頑張ったごほうびに。

栄養摂取は健康の素だから大切。

冷凍冷蔵庫を駆使すれば お腹に満足、懐にもやさしく、料理の腕がアップ
し、一石三鳥ですよ。

over
    • good
    • 0

1日 と換算するなら普通かちょい高めってところ


1300円でも行けそうだからねぇ(食材に依るけど)
    • good
    • 0

多すぎとは思わないけど、更に切り詰めるなら自炊の割合を増やすかも…

    • good
    • 1

普通です、2000キロカロリーなら、2000円です、


食わないと、人間ダメになります、、
^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!