プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちって、すぐそういうこと言いたがりますよね?
職場に着物好きな女の子がいて数百万の着物買うために働いてるというと。
「着物に数百万!けしからん うちら主婦は子供いたら贅沢三昧できん」とか
私も毎回食べにいったり遊びに行くと
「生活持ってない人は贅沢三昧出来ていいよな」とか
自分が働いた金溝に捨てようがホストに貢ごうが 侘しい生活送ろうが勝手じゃありませんか?
子供がいて贅沢三昧できないのは稼ぎ悪い旦那や貯金ないダメ主婦のせいなのに。
じゃぁ 子供も旦那も捨てて贅沢三昧すりゃいいじゃん。と思います。
あと 高確率でいるのが
「お母さんに食費入れてるの?」です。
それ聞いてどうしますか?ておもいます。

主婦ってみんなこうなのかな?

A 回答 (6件)

成人式に自分で振り袖買いましたが、そんな事言われたことなかったですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆に偉いからじゃないですか?
その女性は普段着感覚で高価なの買いまくってるから気に入らないのかもしれないです。

お礼日時:2023/08/23 11:30

主婦ってみんなこうなのかな?


 ↑
嫉妬しているんですね。


不倫報道でバッシングする人が
多いですが、
あれは、
自分もやりたいのに出来ない。
それをすんなりとやってしまうので
怒る、
そういう心理なんだそうです。
(高野陽太郎 東大教授 認知心理学)

それと同じだと思います。
    • good
    • 0

どんぐりの背比べですね。



同じ穴のムジナ同士のお仲間ほど、歪み合う。

何百万もする着物が欲しいが為にあくせく働いたり、ホストに貢いで散財しては貯蓄を失うのも、子供を育てる為にあくせく働き、湯水のようにお金が消えてしまって贅沢してる間がないのも、同じことですよ。

同じように、自分の望みを叶えてくれる金の為に健気に働いている者同士。

そして、職場なんて自分と同レベルの人しかいないって。自分以上のレベルの人や自分以下のレベルの人に出会えるのは、高校生くらいまでですから。

大学行ったり、社会に出たら、目の前にいる人間が自分のレベルなんです。そして、歪み合うんです。これと同じレベルかなんて、身につまされて、やっとれんですもんな。

でも、それは事実だから。その主婦にとってのあなたがそうだし。あなたにとっての、主婦もそう。
    • good
    • 0

主婦と、一括りにするのはどうかと思います。


子供を持つ選択をしたのは自分。仮にでき婚でも。やることはやって妊娠したのだから。
自分の境遇?に自分で選んだ意識の希薄な人は大にして、面倒で詰まらない話題をふっかけてくる傾向にあると思っています。
    • good
    • 0

まぁ、こういう質問は家庭不和な子が自分の親に言わないで他人に当たる顕著な例ですね。

    • good
    • 2

あなたの周りに元々そういう性格の人が多いってだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A