プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーに入れれば良いのか迷いましたが1歳の育児をしながらの生活なので、こちらの質問で失礼します。
贅沢な悩みというか皆さんはどうして見えるのかな?と思い質問させて頂きました。
私は1歳の息子の育児を家でして息子と朝、昼のご飯を食べて、息子に合わせてお昼寝をし、夕方になったら買い物、夕飯作りをし旦那さんが帰ってきたら一緒に食べるという生活をしています。
息子とずっと一緒にいられる事は、ものすごく幸せなんですが、家に毎日いて息子とは遊びますが、お昼寝になると私も横になると、なーんか毎日同じことの繰り返しでつまらないなーなんて思ってしまいます。
働かなくても毎日息子といられて贅沢な話だと思われるかもしれませんが、小さい子供がいて家にみえるママさんたちの心境を聞きたいです。

A 回答 (4件)

前までそんな生活を繰り返してました。


これが幼稚園又は保育園に行くとなると…少なくとも悩みは確実に増えます…ママ友、役員とか…今が本当に本当に平和だなーと痛感する時が来ます。
それまで育児楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

その、のんびりした幸せな時間も永遠ではありません。


子供はあっという間に成長しますよ(^^;;
やがて幼稚園に通いだし、続いて就学し、あなたも、送迎やママさん達との交流、加えて仕事を始めたりすれば目の回る忙しい日々がやってきます。
子供さんと2人だけの、自由でのどかな時間を悔い無く満喫してください。
    • good
    • 0

1歳となればまだまだ目を話せない時期とはいえ、0歳の時よりは少しずつ時間に余裕ができてきたんじゃないでしょうか。

だからこそそういう考えも浮かんできて仕方ないと思います。
私自身は何かしたかったので少しずつ資格の勉強を始めた時期です。なにか趣味を初めてみたり、新しいことをやり始めると更に生活が豊かになると思いますよ。
もちろん、無理のない範囲で。
    • good
    • 1

ママさんではありませんが、皆さん同じですよ。


子度と同じ時を過ごすのが、親の役目です。
負担になっていないだけ、宜しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!