アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後、フルタイムまたはパートで働いてる人は今の生活に満足してますか?

A 回答 (5件)

『フルタイムまたはパート』は何を指してるのでしょう。

『フルタイム』は、『一日8時間、週5日』をさす普通の仕事を指す場合もあれば、同じパートの中でも一日8時間未満に対して『一日8時間』の仕事を指す場合もあります。

また、『フルタイム』は正規雇用や派遣社員のような雇用形態を指し、『パート』はアルバイトのような福利厚生レベルが低い雇用形態を指すこともあります。

私は大卒後正規雇用でフルタイムで働いてきました。
今はプロファイルに記した通りの隠居の身です。

隠居前も後も、今の生活には満足してます。
    • 0

や質問の意図がよくわかりません。

要するに働いていることに対して・・・ということですか。まぁ、海外勤務や管理職なども経験でき、年収1,000万円以上を10数年もらえ、子どもや孫にも恵まれました。湾岸地区の駅徒歩2分に住んでいます。
上を見たらキリがありませんが・・・、自分のレベルでは、まあ、満足の方かと思っています。
    • 0

もう後数年で引退するけど、いろいろあったけど、全て必要に思えてくるから不思議だね。

若い頃みんな「感謝します」なんて言って去るけど、定型句だと思ってたが、ホンマちゃんとやってたら、それだけの人生が待ってて、いつ死んでも後悔なくなるんだと、ステージⅣになって思った。今は、休みごとに他県までモーニング食べに妻とドライブできる贅沢を貪っている。
    • 0

なりたいものがあってそこに向かってフルタイムやアルバイトで働かれている方は「満足」というか「生きがい」を持って暮らしておられるのではないでしょうか?

ようは「何らかの目標や楽しみを持っているかどうか」なのではないかと。

参考まで。
    • 0

まあまあ満足です

• 0