アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび威張っています。
私はフルタイム働いていましたが、家事育児100%私。
旦那は「俺のほうが稼いでいる!収入の低いほうが家事育児やるのは当然だ!」と全く協力してくれませんでした。なのでわたしは過労で何度も倒れ、今は扶養内パートです。 
頼れる両親や身内はいません。 
最近、旦那が「子供が大学に行ったらお前はフルタイムでめいっぱい働いて稼げよ!そうしないと生活厳しいんだからな!」とこのような言い方をしました。
「ならば家事育児を分担してね」と伝えたら、
「俺のほうが稼ぎが多いんだからやらないぞ!」と。

生活のためにフルタイムめいっぱい働くのならば、家事育児を少しでも協力してほしいのに、しないとのこと。

あと、「俺は稼いでいる!立派なんだぞ!お前はたいした稼ぎないクズ!」など長年言っているのならば、子供二人を大学卒業までひとりの稼ぎでやれよと思ってしまいます…。
もともと仕事は好きです。なのでフルタイム勤務は抵抗ありません。ただ、家事育児の協力、そして上記のような横柄な言葉、収入で私のことを見下しているくせに、私の収入を当てにしているということがどうしても許せません。
いままで収入のことで、散々見下されてきたので、わたしが生活のためフルタイム働くにしても旦那に対して仕返し、というか堪えるような言葉でなにかいい言葉があれば教えていただけませんか?

A 回答 (9件)

言葉で返しても 喧嘩になるだけなので お勧めできません 方向転換して 少しずつ おだてていき 旦那さんをいいように利用したらどうで

しょうか 旦那さんのその性格は どうやっても変わらないと思いますから
    • good
    • 0

あ、ちなみに…


それで旦那様が怒って家事をやり出したらラッキー。

「風呂掃除したぞ!充分やってるだろ!」
「水回りけっこう大変なんだよね、それは素直に助かるしありがたいよ、ありがとう。」
「じゃあお前は…」
「あ、そうなったら話は別。それを言うならあと◯◯と◯◯くらいは家に帰ってきてからやってもらわないと。」など。
    • good
    • 0

旦那さんが、想像がついていない領域へ口を出しているので、そこは距離感を保つように主張をすることはしても良いとおもいます。



「家事育児、したことないよね?家の家事だけでも分担がないと働きながらってけっこう大変なんだよ?収入差を上げてるけど、家事を家政婦と捉えて実勤で時間換算をすれば、わたしの方がどう考えてもオーバーワークなんだけど。やらないんじゃなくてできないんでしょ?そこを認められない人に分かったような事を言われたくない。」など。
    • good
    • 1

こんばんは



そんなパワハラ男、即離婚です。
    • good
    • 1

夫より稼ぐのが早道かと。


高給の職業はそれなりにあると思いますよ。
    • good
    • 0

愛情のカケラも感じられないあなたの収入は要りません。


わたしだけの収入でやりくりするので食事も家事も自分のことは自分でやってください。
それが嫌ならわたしは出て行きます。
    • good
    • 0

「仕事しか能のない男の収入は、女よりも多くしてるだけ」

    • good
    • 0

うーむ。


昔は妹に対してそういう部分がありました。
私の方が色々やってるのに、なんで妹は許されるんだ、ずるい!みたいなw

でも、結婚相手にはそんな感情無かったです。
収入差とか余暇の差とか関係なく、できるほうがやるって感じでした。
だから私(男)は朝食、昼食(弁当)、夕食をほぼ作ってましたが、一度も不満に思ったことはありません。むしろ、彼女の親(姑)が勝手に、私が不満を抱いていると思い込んだことです。

 私的にどっちが沢山やってる、稼いでいるとかどうでもいいことでした。

まーそういう人は男女ともに多いですよ。
これ、例えば女性の方が稼ぎ多くて、料理も作ってたら、
当然、女性側が不満たらたらになりますからね。

夫婦関係って「平等」が正解とは限らないところが難しいのよね。
    • good
    • 0

お前も家事やってみろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!