アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用形態についての質問です。

非常勤とパートの違いを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

簡単に言えば、


パート …時間給
非常勤 …基本給と時間給
そのほか、社会保険、厚生待遇、などの違いがいろいろあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

angkor_h様

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 18:50

非常勤=雇用形態は確定してる(非常勤と言う形での雇用)、応分の固定された賃金の支払も有るが定常的な業務には従事していない人の事、必要に応じて必要な業務に携わる、



パートタイマー=就労者が一定の雇用条件の元で、自身が就労可能な時間を雇用側に売り渡して賃金を得ている勤務形態、平たく言えば「一時間幾ら」、

回りくどいかも知れませんが、大まかな感覚で捉えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Walkure1500様

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ane180様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!